【蜘蛛・蚊・ハエ・マダニ】嫌~な虫たちの対策記事まとめ!

虫対策の知恵

スポンサードリンク

暑い季節になってくると虫の発生が一気に増えてきますよね。
知恵ばあも毎年この時期には虫対策に悩まされています・・・。

今まで知恵ぽたでは、様々な虫対策の記事をご紹介してきました。

そこで今回は、今までご紹介してきた記事たちを一覧でザッと確認できるよう虫ごとの対策記事としてまとめてみました。

蚊対策の記事

蚊

夏になるとうっとおおしいのが、ではないでしょうか。
毎年にかに刺されては身体をかきむしっている知恵ばあです。

そもそもよく蚊に刺される人と、そうでない人がいますがその違いは何なのでしょうか?
コチラの記事で確認してみましょう。

蚊の対策としては、一番有名なのが蚊取り線香ですね。

しかし蚊取り線香の煙などで人体やペットへの影響を気にする人もいると思います。
そんな方へはコチラの記事を参考にしてみてください。オススメの他の対策も書いていますよ。

スポンサードリンク

ハエ対策の記事

ハエ

夏はハエも嫌ですよね~。特に食べかすなどを残しておくとすぐコバエが発生してしまい、毎年困ってしまいます。
夏になると見ない日はない!といったぐらい見かけるのですが、どこから現れるのでしょうかね。

ハエ対策としては、コチラの記事が参考になるかと思います。

また、蚊でご紹介した蚊取り線香も効果がありますのでオススメです!

スポンサードリンク

蜘蛛対策の記事

蜘蛛

蜘蛛は暑い時期に限った話ではないですが、大きい蜘蛛が現れるとギョッとしてしまい怖いですよね。
ですが蜘蛛はゴキブリなどの害虫を捕食してくれたり、神様の使いと呼ばれていたり一概に悪い虫とは言えないのです。

しかしそれでも蜘蛛がいやな人はいますよね。
そんな方には、コチラの予防方法の記事がオススメです。

実際に現れたときの退治方法としては、コチラの記事をご覧ください。

蜘蛛の卵駆除にはコチラの記事がオススメです。

スポンサードリンク

ダニ・マダニ対策の記事

マダニ

夏はマダニに気をつけたい季節でもあります。
マダニは、最悪の場合死に至る危険性もある危険な害虫です。

駆除対策としてはこちらも併せてご覧ください。

ダニは一年を通しているそうです。
特に小さなお子さんがいる家庭では気になりますよね。
コチラの記事で退治方法と予防方法を紹介していますよ。

スポンサードリンク

アブ・ブヨ対策の記事

アブブヨってなかなか区別がつかないですよね。
しかし活動時期や大きさなどに違いがあるんです。
また刺すこともあるため、刺された時の症状と対処方法をコチラの記事で確認しておきましょう。


チエばあ
これからの季節、気温も上がり外で遊ばれる機会も多くなると思います。
虫対策を滞りなく行って楽しい夏をすごしましょうね。

スポンサードリンク