【夏休み】親子でなるべくお金をかけずに楽しむ方法3選!

スポンサードリンク

新学期が始まり、運動会があったかと思えば
ふと気がつくと、もう子供達の夏休みが始まりましたね!

皆さんは、夏休みの計画はすで立ててしまいましたか?

まだの方には、【少しお得なお出かけ情報】を知恵ばあが伝授したいと思います(^^)

日帰りで楽しめる話題のスポット!

今回ご紹介するのは、小さな子供も楽しめて、
なおかつ天気などにも左右されない屋内遊園地

その名も【キドキドよみうりランド店】!
ボーネルンドというおもちゃの会社が主催で行っています。

6ヶ月の赤ちゃんからでも楽しむことのできる遊具。
それに赤ちゃん専用スペースもありますよ♪

赤ちゃんを連れて遊びに行くと、必ず大きいお子さんがいて「なかなか思うように遊ばせることができない。」という悩みもこれで解消されますね!

小さな赤ちゃんを大きなお兄さん達に邪魔されずに安全に遊ばせられる場所が出来てママ達は安心ですね。

また子供達が大好きなトランポリンがご用意されていて思いっきり体を動かすことも出来ます♪

サイバーホイールと言って360°回転遊具となっていて安全に体を360°回転できるのです。

これは、空気で膨らんでいる遊具で、フワフワとしているのでとても安全に遊ぶことができます♪

チエばあ
知恵ばあも、もっと若ければ、子供達と一緒に遊んでみたくなるような遊具がいっぱいありましたよ。

詳しくはこちらのサイトで確認してみてくださいね!

キドキドよみうりランド店公式サイト

スポンサードリンク

夏休み、やっぱり子供と楽しくお泊まりしたい!

でも、どうせ長い夏休みが取れるのです。
子供たちと楽しい思い出をつくって欲張りに楽しみたい!」ですよね!

そんな方にオススメしたいのは、「白樺リゾート池平ホテル」です。

今なら【期間限定で幼児や小学生の宿泊代と遊園地又は、プール代が無料】となっています。
特に赤ちゃんの初めての遊園地やプールデビューには最適ですね!

チエばあ
人気なホテルなので、早めの予約がオススメです♪

白樺リゾート「池の平ホテル」《公式HP》

白樺リゾート池平ホテルってどんな場所?

「白樺リゾート池平ホテル」は、白樺湖のほとりにあります。
そして、白樺湖をぐるりと囲んで、一大リゾートとなっています。

ホテルから歩いて直ぐの所に、遊園地があり、子供達も退屈することなく、思う存分楽しむことができるはずです。

歩き疲れてしまっても、白樺湖畔の施設をバスが巡回していているので、バスの移動が出来て楽チンです♪

おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しいサービスなので3世代で遊びに行くのもオススメ!

さらに遊園地だけだけでなくても。
ホテルの宿泊施設にも、赤ちゃんとお子さんが泊まれる工夫が盛りだくさん!

お食事は、バイキングとなっていて、アレルギー対策も万全。
赤ちゃんのために離乳食等も用意してありますよー。

実演バイキングとなっていて、揚げ物やステーキが熱々で食べれるのも嬉しいですね。

ぜひ、ママもパパもゆっくりと羽を伸ばして美味しい食事を楽しんでくださいね♪

人気キャラクターのお部屋があるんです!

子供に大人気なキャラクターがテーマになっているお部屋があるんです。

  • プリキュア
  • 仮面ライダー
  • テディベア

等、部屋中がそのキャラクターでいっぱいになっていて喜ぶこと間違いなしです♪

赤ちゃんのために考えられたお部屋もあります。
赤ちゃんの洋服メーカーのミキハウスさんとコラボして考えられたお部屋だそうです。

赤ちゃん用のジムがあったり、オムツやミルク等のも用意もあります。
オムツは、パンパースやメリーズが用意されています。サイズも選べてママも安心ですね。

粉ミルクもスティックタイプですが、常備されています。

赤ちゃんとのお出かけで荷物が多くなってしまってお困りのママ達には、うれしいサービスですね!
もちろん、チェックアウトする時にお持ち帰りもOKだそうです。

ホテルの周りも車山高原のリフトがあったり、バイキングコースがあったりと、眺めが最高な所です。

余裕のある方は、是非是非ホテルの周りの観光スポットにも足を伸ばして欲しいと思います~。

詳しくはコチラの公式サイトをご覧ください♪

白樺リゾート「池の平ホテル」《公式HP》

スポンサードリンク

体験型の工場見学もオススメです。

ホテルでお泊まりも良いですが、もっと身近で気軽に遊びたいというケースもありますよね。

そんな声には、【工場見学】がオススメです!

チエばあ
チエばあは、今までコカコーラやカルビー、ビールの工場見学をしたことがあります。

その中でも知恵ばあが、特に面白かったな~と思ったものは、
面白ろ消しゴムで有名な【イワコー消しゴム】の工場見学です。

一般的な消しゴムはMONOが有名かと思いますが、
イワコーさんは面白い消しゴムを作られています。

イワコー消しゴム】の工場では、消しゴムができるまでを見学することができます。

説明してくれるスタッフさんがとても気さくな方で、子供にも分かりやすく、面白おかしく説明してくれましたよ♪

意外と消しゴムってどうやって作られるのか想像つかないですよね~
ぜひ工場見学をして消しゴムが出来上がる過程を見てみてください(^^)

そして最後に消しゴムを組み立てることができ、組み立てた消しゴムを持ち帰りもできます。

工場なので、面白消しゴムの販売も行っていました。
通常のお店で購入するよりもかなりお得に消しゴムを購入する事が可能ですよ!

チエばあ
コレクション用にぜひどうぞ~

イワコー消しゴムの工場見学は、毎週土曜日に行っています。
とても人気があるので、予約は2ヶ月先まで埋まってる場合もあります。

気になる方は、こちらをご確認してからお電話をしてみてください♪

イワコー公式サイト

スポンサードリンク