コンビニで買える身体にいい食べ物は?忙しい人必見

スポンサードリンク

こちらの記事では、コンビニで買える身体にいい食べ物は?

忙しい人に向けておすすめをご紹介します。

コンビニで買える身体にいい食べ物は?

コンビニ 体にいい食べ物

コンビニの利用が多いのが、一人暮らしの人ではないでしょうか。社会人になって独り立ちした人や独身者、単身赴任の人などには、コンビニは欠かせません。

特に、食事関係では助けられている人は多いでしょう。

しかしコンビニの弁当や惣菜は、誰もが美味しく感じられるように濃い目の味になっている為、分も多く油っぽいメニューも多いです。

そこで、健康に気を付ける方のため、コンビニでも買える身体にいい食べ物を紹介したいと思います。

「サラダチキン(セブンイレブン)」

%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%80%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3
出典narumi.blog.jp
いまやテレビでも特集される人気商品で、どのコンビニでも手に入りますね。知恵ばあもたまに利用します。サラダを作るときに野菜だけだと寂しいので、サラダチキンを裂いて(大きめ)入れます。見た目も良くなり、ボリュームがあるのに低カロリーなところが、おすすめです。コンビニにはカット野菜も売っているので、それを利用すると1品できてしまいます。お酒のアテにはもってこいですよ!

「枝豆(セブンイレブン)」

%e6%9e%9d%e8%b1%86%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%b3
出典:blog.goo.ne.jp

おつまみで、もう1つおすすめなのが「枝豆(セブンイレブン)」です(塩味が絶妙!)枝豆は、豆に多い栄養素の1つ、イソフラボンが多く含まれていて、他にもたんぱく質・鉄分・食物繊維などの栄養成分がたっぷり含まれているので、体には嬉しい食べ物です。

「おでん」

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93
出典:www.gohongi-beauty.jp

最近はどこのコンビニにも置いてある「おでん」もおすすめです。具材には、野菜・魚のすり身・卵・豆腐・こんにゃくなど種類が豊富で、栄養バランスも摂りやすいです。1品70円セールなど、お買い得なキャンペーンも多いので、寒くなってくるとよく利用します。家で作るよりも手軽だし、おいしいので間違いありません。特に、セブンイレブンのきんちゃくは、おもちと一緒に鶏肉が入っていてお気に入りです。

スポンサードリンク

コンビニで買える自然派おやつ

食事を身体に良い物を摂り入れるのなら、お菓子も悪い成分が入っていない物を選びたいですよね。お菓子のおすすめも紹介しておきますね。

「ナチュラルローソンの健康お菓子」

%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%97
出典:www.lawson.co.jp

ローソンのオリジナルのお菓子で、健康志向の子供に育てたい人にはおすすめです。添加物が配合されておらず、原材料にも拘っているので、安心して子供に食べさせることができます。コンビニスイーツも添加物や着色料などが使われていない商品が増えてきているので、安心して味わえます。

他にも、ノンシュガーなお菓子や有機栽培した野菜のチップスやスティックも自然派お菓子として人気があります。

「ナチュラルローソンのグリーンスムージー」

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc
出典:www.lawson.co.jp

口コミでも話題になった商品で、チルドパックのドリンクです。野菜や果物タップリで、かなり本格的でおいしいと評判です。朝食がわりや、野菜不足が気になるときに飲むと良いですよ。ナチュラルローソンでなくとも、普通のローソンにも売っていますので手軽に手に入ります。

忙しい人ほど、食事に時間はかけられませんよね。コンビニの中でも体に良いものはありますので、いろいろ試してお気に入りを見つけてくださいね。

★関連記事

スポンサードリンク

知恵ばあのひとりごと

最近のコンビニは凄いですね~。

ありとあらゆる物がコンビニで賄えてしまうんですから。

昔のコンビニでは、スーパーなどでの買い忘れた物を急遽買ったり、お菓子やジュース・お弁当などを買う場合が多かったのですが、最近のコンビニは「ついでではなくコンビニにわざわざ買い物をしにいく」人が多くなってきていますね。

理由は、種類の多さと手軽さ、そして美味しさでしょうか。

今コンビニには、キャッシュコーナー・チケット購入・電気などの支払い・配送などは、どのコンビニにもあり、近くにコンビニがあれば殆どのことが出きるようになっていますね。

食料品もかなり進化しています。

加工食品が多かったコンビニも、今では野菜や冷凍の肉なども販売するようになっています。そして画期的に進化したのが、スイーツ系や惣菜です。惣菜もTVで宣伝するようになってきて利用する人も増えていますよね。

その中でも、コンビニスイーツは今や大人気商品で、新商品や期間限定商品など本格的なスイーツになっています。私も友達の家に遊びに行く時は、コンビニスイーツを手土産に持っていきます(皆喜んでくれます)このようにコンビニは、私達の生活の一部になりつつありますね。

北海道のセイコーマートなど、過疎化地域にコンビニがあることで生活の基盤になったり、地域の交流の場になることもあります。コンビニの発祥はアメリカだそうですが、今では日本独自の進化をしていて面白いですね。

スポンサードリンク