前髪白髪やこめかみ白髪の原因は?生える位置で意味が違うって本当?

健康の知恵

スポンサードリンク

最近、前髪白髪が増えているのを発見しました。いつもとちがう分け目に変えたら、そこにたくさん白髪が隠れていたのです。

あとは、こめかみにもよく白髪が生えてきます。

気になって調べてみたら、実は白髪は生える位置で意味が違うそうなのです。

★知恵ばあオススメ、お風呂のついでに白髪染めできるトリートメントはこちら!
⇓⇓⇓

こめかみ白髪の原因は、ストレス??

前髪白髪 原因は?

白髪は均等に生えているとは限らず、前髪白髪こめかみ白髪など人それぞれ。30歳を過ぎると白髪が増える方が多いようですね。

そして白髪は生える位置で、それぞれの意味も違っています。これは若者白髪の原因を探るのにも参考になりますよ。

こめかみ白髪は、日常的に抱えている大きなストレスが影響している可能性が高いそうです。

神経細胞が通うのがこめかみですから、体に脳からの指令伝えもしますし、反対に体からの様々な情報を脳へと
伝えることもしています。

こめかみ白髪は神経細胞の機能の低下にも関わっていて、まわりの毛髪細胞にまで、栄養成分や酸素が十分には
行き渡らないことも理由の一つです。

疲労感が過度に溜まっていたり、ストレスを強く感じると、人間はこめかみの部分に痛みを感じることがあります。

また、テレビや携帯電話、パソコンなどを長い時間使用をすると、神経細胞への負担は高くなり、これもこめかみ白髪ができやすい状況を招いています。

視覚からの情報は最も多いものであり、人間は情報のほとんどを視覚という目から集めています。

なので、現代人はこめかみ白髪になりやすいのかも?たまには目を意識的に休めることも大切かもしれません。

>>白髪が治るシャンプーが資生堂から?NHKでも話題に

前髪白髪の原因は、肛門まわりの不調のサイン?

一方、前髪白髪ですが、前頭部の白髪というのは一般的には痔や便秘といった肛門関係の病気や不調が原因と言われています。

ですが頭の前の方は思考をしたり行動を抑制したり、コミュニケーションや意思決定など、かなり活発につかわれています。ですから前髪白髪が生えやすいのは、普段から頭をよく使っているというケースも考えられるそうです。

とはいえ、前髪白髪が気になる方は、腸内環境を整えたりして、体内の健康管理はしておく必要があるでしょう。

無理なダイエットには過度な食事制限がありますが、栄養が足りなくなってしまい、白髪をますます増やすことに
なります。

白髪によい黒ごまなど、バランスよい食事で髪に栄養を与えるのも、白髪を改善するためには大切です。
白髪は頭のどこに生えたかによっても、その意味は異なりますので、気になる部分は知っておくといいでしょう。

例えば頭頂部は、太陽の紫外線により白髪はできやすく、胃腸の不調消化不良も考えられます。

自分の頭で、どこに白髪ができやすいか、知っておくと体調管理にもつながるのですね^^

>>白髪が治る食べ物はアーモンド?身近な食材を紹介

白髪染めトリートメントが便利!おすすめは無添加のLpLp(ルプルプ)

白髪がちらほら目立ち始めたころって、気になるけれど、美容院で白髪染めするのは抵抗がある…。悩んでいましたが、家で手軽に使える「白髪染めトリートメント」を知って、これは便利と感動しました。

いくつか有名な商品があるようですが、中でも口コミで評判の良いLpLp(ルプルプ)という商品がお勧めです。

トリートメントしながら、白髪が自然と染まっていきます。

そして、成分も無添加で、コンブ由来の美髪成分が配合されているのだそう!

私の友人も白髪染めトリートメントを愛用していますが、やっぱり美容院での白髪染めに比べて、頭皮に優しい感じがすると言っていましたよ。

初回はお試し価格で申し込めるキャンペーンもあるので、こちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

★LpLp(ルプルプ)公式キャンペーン
>>>ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

スポンサードリンク