NHKでも話題!白髪が治るシャンプーが資生堂から登場!?

スポンサードリンク

白髪で悩んでいる人におすすめなのが、資生堂シャンプーです。

そして、NHKで紹介されているんです。

NHKといえば国営放送になるので、宣伝しないイメージがあったのですがそれ程良いシャンプーなのでしょうか!?

この資生堂シャンプーは、抜け毛や白髪に効果があり、治ることも期待できる商品になっています。

白髪が治る!抜け毛が減る!となると興味がわきますよね。

白髪が治ると話題!?資生堂のシャンプーとは?

冒頭文では資生堂シャンプーのみになってしまいましたが、名前!気になりますよね。

名前は「アデノバイタルシャンプー」といいます。

アデノバイタルシャンプーは、資生堂が開発したシャンプーでNHKでも取りあげられたシャンプーになります。

特集の内容は、アデノバイタルに配合されている成分が、成長促進遺伝子に働きかけて成長促進遺伝子を活発にして髪に発毛効果を与えるというものでした。

人気ぶりはなんと!半年で50万本も売り上げをあげています!

アデノバイタルは、発毛・育毛・薄毛に効果があるだけでなく、白髪にも効果を発揮し白髪を減らして髪を黒くする働きもあるようなのです。

育毛だけではなく、白髪も改善できるようです。

そのため、一般に家庭で使っている場合もありますが、美容院でも使っているケースが多く、美容院で進められ自宅でも使っている人も多いようです。

スポンサードリンク

NHKでも特集されたアデノバイタルの効果は?

アデノバイタルの効果なのですが、配合されている成分が効果に繋がっています。

成分の効能・効果を紹介しますね。

まずは、アデノシンです。

この名前の由来にもなっているといっても過言ではないでしょう。

アデノシンは、私達の身体にある細胞を活性化させる働きがあります。

元々体内にある成分のためとても浸透力がよく、血行を促進し毛根に栄養をスムーズに運んでくれるサポートをしてくれます。

次に、オノニスエキスは、加齢によって低下している遺伝子を活性化してくれるので、ダメージに負けない強いキューティクルを作ってくれます。

そして、白髪に効果をだしてくれる成分が「ホップエキス・サンショウエキス」です。

この2つの成分が髪を黒くする作用のある遺伝子を活性化し、白髪を改善してくれます。

スポンサードリンク

アデノバイタルシャンプーの口コミや評判は?

半年に50万本も販売実績があるのですから、色んな口コミや評判があります。

使用していて白髪に効果を感じた人の多くは、長期間使用した人でした。

短期間では、白髪が黒くなってという口コミはありませんでした。

しかし、白髪の場合は毛根に直接働きかけ、健康な髪になってこそ白髪改善ができるので、短期間の使用ではなく長期間使ってみなけれわからないのは納得がいきますよね。

ただ、人には肌質があり、乾燥肌や敏感肌の人には、少し刺激が強すぎるというイメージがあります。

アデノバイタルシャンプーの成分は、発毛や育毛・白髪への効果があるシャンプーですが、ベースにラウレス硫酸NaとPEG-2ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naが配合されています。

この2つの成分は、洗浄力がとても強いため、乾燥肌・敏感肌の人には頭皮が乾燥したり痒みがでたりする場合があります。

白髪で悩んでいる人にも効果がある成分は配合されているのですが、乾燥肌・敏感肌の人には必要な皮脂まで取り除いてしまう恐れがあるのであまりおすすめできません。

おすすめな人は、皮脂の分泌量が多めで抜け毛や薄毛・白髪で悩んでいる人です。

自分の肌質にあったシャンプーを選ぶ事も白髪を改善するのには大切です。

関連記事のこちらもどうぞ♪

スポンサードリンク