妊娠中や産後のママさんのひと時に。贈答用としても喜ばれるオススメ紅茶セットをご紹介!

スポンサードリンク

妊娠中の方や産後で母乳育児をしている方、どんな飲み物を飲んだらいいのか迷ったことはありませんか?

わたしは、妊娠前にコーヒーや紅茶をよく飲んでいたのですが、カフェインの取り過ぎは胎児の発育に良くないと耳にしたため、妊娠発覚直後はそれらをやめて麦茶や水・炭酸水を飲んでいました。

しかし、元々寝る前にほっとひと息つきたい時や、休日の気分転換に紅茶やコーヒーを飲むのが趣味だったので、何だか物足りない感じがしてしまうんですよね・・・。

今回はそんな時に私が試したお気に入りのティーセットをご紹介します!

妊娠中や産後のママさんも安心して飲める【H&F BELX ノンカフェインティー アソートセット】

お洒落なお店で買ったちょっと高級な紅茶に、少しの焼き菓子で読書を楽しむ。
フレーバーティーだと尚のこと気分が高まります。
忙しい育児の中でも、そんな時間を少しでも過ごせたら、素敵ですよね~♪

妊娠中~産後にかけて、もっと自分の時間を楽しむために、何か良いものはないかな~と思っていました。

そんなある時ネットで見つけた、こちらの【H&F BELX ノンカフェインティー アソートセット】を試してみることに。

【H&F BELX アソートセット】の詳細はコチラ

色々なフレーバーで楽しめるルイボスティーとハニーブッシュティーのティーバックが1つずつ、計10種類入ったセットです。

ルイボスティーは以前より美容や健康目的で飲む方も多く有名なので細かな説明は省略しますが、ミネラルが豊富で、整腸作用があり、肌荒れ・アトピーへの効果、アンチエイジングの効果があるそうですよ。

ハニーブッシュティーは、不眠の緩和や咳止め・生活習慣病や血糖値が高い方のサポートに良いそうです。

もちろん、ノンカフェイン・ノンカロリーなので妊娠中や産後のママさんも安心して飲めるのも嬉しいですね。

2g×10種類で2,000円と若干お値段は張りますが、特別な日用や贈答用としては、ちょうどいいかな~と思いました。

いざ届いてみると、パッケージに高級感があり、色とりどりで可愛らしく、テンションが上がりました♪

全て違う種類なので、選ぶ楽しみもあり毎回ワクワクです♪

まずは、全種類紹介しますね。

  1. ピュアルイボスティー
  2. グリーンルイボスティー
  3. ハニーブッシュティー
  4. チェリーオレンジ
  5. クリーミーバニラ
  6. アールグレイシトラス
  7. ブリスフルブラックカラント
  8. ラズベリーリーフ
  9. スーパーフルーツ
  10. スリーピータイム

フルーティーなフレーバーが多いのが特徴的かなあと思います。おかげで、とても飲みやすいんです。

以前スーパーなどで売っている発酵ルイボスティーは買ったことがあり、私は美味しく飲んでいたのですが、独特のクセを感じて苦手という方もいますよね。
そんな方にもオススメです!

私はベリー系のお茶が好きなので、美味しいと感じるものがより多かったです。
甘ーい香りのものが多いので、軽いデザート感覚でも楽しめると思いますよ。

特に気に入った味もご紹介しますね!

甘く濃厚なストロベリーの香り【スリーピータイム】

香織は甘く濃厚なストロベリー。
カモミールも入っていて、味はルイボスよりもカモミールを強く感じる印象でした。

ちょっと甘いものが欲しい時に、飲むと満足感もありオススメです♪
名前のとおり、寝る前に飲むとリラックスしてゆっくり寝れるような紅茶です。

ルイボスの味わい【アールグレイシトラス]

他のフレーバーよりルイボスの味がはっきりとあり、シトラスはそこまで感じない紅茶です。
香りや味が濃厚だからか、添付されていたメモにはミルクを入れて飲む飲み方もオススメされていました。

飲み終わってから知ったので試せなかったが、味や香りが強いのでミルクを入れてもあまり薄くならず、美味しく飲めそうだと感じました。
シンプルなお茶なので、焼き菓子やチョコレートなどにもよく合うと思います♪

同封されているメモに各フレーバーの紹介がされています。

妊婦さんは、少しご注意ください

妊婦さんは、念のためご注意ください!
ただひとつ注意したいのが、カモミールやハイビスカスなど、子宮収縮作用や月経刺激作用があるために、妊婦さんには勧められないハーブが入っていることです。

また、ラズベリーリーフは安産のお茶と言われ、臨月の妊婦さんにはオススメだそうですが、妊娠初期には良くないようなので注意してくださいね。

少量ならあまり過度に気にしすぎることはないようですし、私は妊娠中知らずに飲みましたが、特に問題はありませんでした。

しかし用心に越したことはありませんので、妊婦さんにプレゼントする時には、一言声をかけてあげてくださいね!

【H&F BELX アソートセット】の詳細はコチラ

スポンサードリンク

最後に

私は産後、赤ちゃんのお世話や家事に追われ、自分だけのゆったりした時間をなかなか持つ事ができませんでした。

赤ちゃんを寝かしつけた後、30分でもお茶を飲んでゆったりしてから眠れたら、明日もまた頑張れそうですよね。

ちょっとしたお友達へ、出産祝いに、普段頑張っている奥さんへ夫から労いの気持ちを込めたプレゼントとして、送ってもらえたら喜ばれる商品だと思いますよ♪

中でも私のように産後のママさんへプレゼントしてあげると、喜ばれること間違いなしだと思いますよ~。

スポンサードリンク