【KAMIKAレビュー】産後の抜け毛に悩む私が実際に使用してみました!

kamika 美容の知恵

スポンサードリンク

最近人気が出てきている【KAMIKA】というシャンプーはご存知ですか?

白髪や抜け毛に効果があるとされてるオールインシャンプーです。

今回は、そんなKAMIKAを実際に試してみた感想をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

オールインシャンプーKAMIKAとは?

KAMIKAは、シャンプー・リンス・トリートメントが1つでまかなえるオールインシャンプーです。

  • 髪の補修効果があり、白髪の予防と育毛を促す「ヘマチン」
  • メラニン生産部分に直接刺激を与えて、白髪の生産を抑える成分「メリタン」
  • 汚れや臭いをすっきり落とし、頭皮を清潔な状態に保つ「海の成分」
  • 腐らないリンゴという事で、注目を集めたフルーツ幹細胞エキス

といった成分が含まれていて、抜け毛対策だけではなく髪のトータルケアを行ってくれる優れものです!

KAMIKA公式サイト・購入はこちら

それでは、実体験をご紹介していきますね♪

スポンサードリンク

KAMIKA被験者情報

年齢29歳女性
髪の長さセミロング
髪の悩み産後の抜け毛が酷いため(産後半年)
また、育児の忙しさにより髪の痛みも気にっていました。
使用期間・頻度産後の抜け毛で悩んでいた2ヶ月前頃より使用し始め、週に3~5回の頻度で使用しています。

スポンサードリンク

KAMIKAを使ってみた感想

まず手に取った質感は、コンディショナーやトリートメントのようなトロリとした感じでした。

においは、飽きがこなさそうな上品でさっぱりとしていて、すぐに気に入りました。

これ1本で洗浄もできるなんて半信半疑でしたが、
まずは2プッシュ程出して、地肌にしっかりと付けて指の腹でマッサージするように洗いました。

KAMIKA一回分の量

一回の量はこのぐらいで使用しています。

1~2分かけてしっかりとやってみたところ、だんだんと地肌にスースーとした清涼感を感じてきました。

その後ヌルヌルした感触がなくなるまで、地肌に残らないように注意しながら洗いました。

洗い上がりは、シャンプーのみの時ほどゴワつきはありませんが、トリートメントを使用した時ほどツルツルしておらず、大丈夫なのかな?と少し心配も・・・。

しかし、髪をとかしてからドライヤーで乾かしてみると、すぐにサラサラになりました!

以前は、「シャンプー+トリートメント+ヘアオイル」を使用していましたが、その際のサラサラ感に近いものを感じました。

この短い時間と手間でこれだけの効果が得られるのはすごいです!

スポンサードリンク

KAMIKAを使い続けて変わった事・感想

私は、産後3ヶ月頃より重度の抜け毛に悩まされていました・・・。

洗髪をすると2回ほどで浴室の排水溝が詰まり、毎日掃除機をかけても床は抜け毛だらけ・・・。

髪をあげると地肌が見えるほど深刻でした。

しかし、KAMIKAを使い続けて約2ヶ月。
現在では抜け毛はだいぶ改善しています。

産後の抜け毛は、ホルモンバランスの変化もあり、抜け毛の落ち着く時期には個人差があります。

私の抜け毛改善が、一概にKAMIKAのおかげとは言い切れません。

しかし、産後の忙しさでセルフケア不足+母乳に取られたためか栄養不足となり、乾燥してパサついていた髪の毛が以前よりしっとりして来たのは間違いありません!

一方で、

  • ケチらずに必要な量を適切に使用する。
  • しっかりと全体的にマッサージを行う。
  • 地肌や髪の毛に残らないようにしっかり流す。

これらをしっかりと出来ないと、効果が不十分でした。

量が少ないと清涼感がなく、サラサラにならなかったり、洗い流しが足りないと、翌日しばらくしてからべとつきやすくなってしまったことがありました。

気に入った点

私がこの商品を試して気に入った点は、何より丁寧に使用すれば、比較的短時間でサラサラの髪の毛を手に入れられる点です。

これは、産後子育てで忙しいお母さんにとっては心強い味方となると思います!

残念な点

KAMIKAの価格は、1本6,000円程です。

値段はピンキリとはいえ、シャンプー+トリートメント+ヘアオイルで6,000円以下で手に入れることも出来ます。

そう考えると、価格面から言うと正直安くはない点がこの商品のデメリットと言えるでしょう。

しかし丁寧に使用すれば、短時間でまるで時間をかけてケアをした時のような効果を得られます。

子育て中のお母さんにとって、ちょっとしたご褒美感覚で、短時間でサラサラの髪の毛を手に入れられることは、贅沢で素敵なことだと思います。

スポンサードリンク

最後に

冒頭で、使用頻度が週に3~5回程と書きましたが、これには理由があります。

私は子どもを脱衣所にバウンサーに寝せて見ながら入浴しているので、毎日大急ぎです。

途中でぐずってしまうこともあり、丁寧に洗髪することが出来ない時はKAMIKAは使用せず、ささっとシャンプーだけして上がっています。

機嫌が悪くない時に、ちょっとしたご褒美感覚で使用しています。

これからも、入浴中のちょっとした時間で、プチ贅沢を楽しみたいと思いました♪

ちなみに、今なら初回購入に限り65%オフの3本セットで5,980円(一本あたり1,993円)で購入が出来ます。

髪の悩みをお持ちの方は、お試しで購入してみてはいかがでしょうか?

きっと満足いく効果が得られると思いますよ♪

KAMIKA公式サイト・購入はこちら

スポンサードリンク