コスパがいいオススメの100円ショップアイテム3選!

スポンサードリンク

便利すぎる100円ショップ。
誰しもが、一度は利用したことがあると思います。

購入した商品の中には、

100円でこれだけ仕事してくれれば十分!」と思うものと、
この商品は、失敗だったな〜」と思うものがありませんか?

そこで今回は、チエばあが試した、コスパがいい100円ショップのアイテムを紹介します!

綿棒

綿棒

お風呂上がりや、化粧直し、消毒時、掃除など、様々な場面で活躍する綿棒。

薬局で買うと、250〜300円ほどするんですよね。

つまり100均で買うと150〜200円程お金が浮きます。
たかが200円ですが、されど200円なのです!

綿棒は、そもそも1回きりの使い捨ての消耗品ですから、なおさら安くで済ませたいと思うはずです。

また、100均の綿棒だからといって、性能が悪いわけではありません!

かなりのこだわりがない限り、充分な仕事を果たしてくれますよ。

綿棒の注意点!

しかし、ひとつだけ注意してほしい点があります。

それは、綿棒の軸を確認することです。

軸はプラスチック軸のものと、紙軸のものがあります。

プラスチックのものは、軸が柔らかくてしなるし折れてしまいます。

なので、紙軸のものを選ぶようにしてくださいね!

チエばあ
綿棒はだいたい透明のケースに入っているので、軸の種類は見たらすぐに分かると思いますよ♪

スポンサードリンク

アルバム

フォトアルバム

友達の誕生日や彼氏との記念日などで、アルバムを作ったことのある人は、たくさんいると思います。

ただ、アルバム作りって意外とお金がかかりますよね。

アルバム自体もまあまあな値段がするし、
写真の印刷代やカラーペンを買ったり、
かわいいマスキングテープを買ったり・・・。

そこでチエばあは、100均のアルバムをオススメします!

100均のアルバムには、写真を挟めるタイプのもの、ペリッとめくって貼り付けるタイプのもの、チェキ用などたくさんの種類があります。

中には、フォトスタンドになるものさえあります!

他で買うと、フォトスタンド型のアルバムは結構値段がしますので、圧倒的なコスパの良さです!

デザインも、シンプルなものからデザイン性のあるカラフルなものまで、たくさん種類があって楽しめます♪

チエばあ
シンプルなものを購入して、マスキングテープなどでデザインを追加するのも良いかもしれませんね!

スポンサードリンク

裾上げテープ

これは、チエばあイチオシのアイテムです!

パンツの裾が長かったり、ほつれてしまったり、といった事ってありますよね。

自分で縫ったとしても上手く縫えていなかったら、縫い目が丸見えになってしまってブサイクになってしまうんですよね。

また、お直し屋さんに頼むと1,000円くらいかかります。

1,000円はちょっと、高くてなかなか頼めないですよね・・・。

裾が長くても、ほつれてしまっても、この100均の裾上げテープとアイロンがあれば、あっという間に綺麗にお直しができてしまう優れものなのです。

しかも、かかった値段はたった100円だけ!

amazonでもさすがに100円では売っていませんね~

チエばあ
友人にも愛用者が多く、とっても便利でコスパも最高な商品です!

今回は、コスパがいい100円ショップアイテムを3つ紹介しました。

他にも100円ショップには、沢山のコスパが良い商品がまだまだありますよね!

ぜひ、あなたのオススメの商品も教えてくださいね♪

 

スポンサードリンク