ブリス菌タブレットとは?amazon通販で購入可能?

生活の知恵

スポンサードリンク

最近話題になっている菌ご存知ですか?

虫歯や口腔トラブルに効果があるブレス菌です!

日本では知られていないですが、海外ではブレス菌が配合されているタブレットが人気です。

ただ、日本では販売されていないため、アマゾン通販を利用する必要があるようです。

ブリス菌タブレットとは?アマゾン通販で購入できるのか?など調べてみますね。

ブレス菌って有名な菌?種類はあるの?

あまり聞いたことがないブレス菌ですが、虫歯予防効果が非常に高いと海外では有名な菌なんですよ。

先進国で唯一特許を取得していないのが日本だけのようです。

日本が海外に比べて虫歯がい多いのも納得がいきます。

できるだけ良いものは、早く取りいれるようにしてほしいものです。

このブレス菌が発見されたのは、ニュージーランドです。

ニュージーランドの小学生を対象に口内菌を採取し研究をしたところ、子供の口内から悪玉菌を抑える菌が発見されたのです。

その菌は、腸内環境を整える働きのある乳酸菌やビフィズス菌と同じように、善玉菌を増やし口内環境を整えてくれる働きをしています。

その善玉菌がブリス菌です!

そして、ブリス菌には「BLISU B18」と「BLIS K12」の2種類あります。

BLIS M18は、口腔内を虫歯菌が繁殖しやすい酸性からアルカリ性にすることができるので、虫歯菌を減少させることができます。

口腔内から虫歯菌を繁殖させないようにして虫歯ができない環境をつくるのです。

さらに、歯垢を歯に付着させにくくすることもできるので、虫歯予防には最適な菌と言えます。

BLIS K12は、悪玉菌を抑制する働きに加え、口臭や歯周病予防、咽頭炎や耳感染を起こすバクテリアからの感染も防いでくれます。

ブリス菌は、悪玉菌をやっつけて善玉菌であるブリス菌を増殖させることで、口内環境を整えることができるのです。

ブリス菌タブレットは日本製はある?

イネ科花粉症薬

日本でブリス菌を配合している製品は「ブリアン」という歯磨き粉だけで、タブレットの商品は販売されていません。

しかし、海外ではブリス菌が配合されているタブレットは多いです。

主成分がブリス菌で、その他にキシリトールなどを配合して作られているようです。

ブリス菌の効果を海外では高く評価しているようで、タブレットの他にもチューイングガムやトローチなどもあるようです。

虫歯や口内環境をしっかり整えてくれるのですから、日本でも販売して欲しいですよね!

ブレス菌タブレットは、アマゾンなどの通販で購入可能?

burian

ブレス菌が配合されているタブレットをアマゾンなどの通販サイトで調べてみると販売されています。

ただ、日本製ではなく海外の物なので、記載されている部分が英語になっている物が大半です。

英語にあまり接していない人は、少し戸惑うかもしれないです。

日本でも早くブリス菌が配合されている商品を販売して欲しいですよね!

タブレットに拘らずに口内環境を改善したい人は、日本で唯一ブリス菌を商品化した「Brian(ブリアン)」を試してみてはいかがでしょうか!

公式サイトはコチラ

ブリアン公式サイトはコチラ

スポンサードリンク