ディズニーランドのポップコーンバケットは持ち込みOK?

スポンサードリンク

ディズニーランド ポップコーン

ディズニーランドは、子供も大人も楽しめる場所で、一度行くと何度も行きたくなる場所です。私の孫も来月修学旅行で「ディズニーランド」に行きます。最近では、修学旅行がディズニーランドの場合も多いようです。

そんな時に活躍させて欲しいのが「ポップコーンバケット」です。兄弟がいる家庭なら、兄や姉が修学旅行でディズニーランドに行ったときに買った「ポップコーンバケット」があると思います。実際に私の家にも、子どもが行った時のポップコーンバケットがあります。

ディズニーランドといえば「ポップコーン」というぐらいに、歩いている人の手や首には、ポップコーンバケットを持っている人が大勢います。

ディズニーランドに行く度に、イベントのポップコーンバケットを購入する人もいますが、修学旅行などでのお金が決められている場合や家族旅行などでは、できるだけ節約させたいですよね。

そんな時は、以前購入したポップコーンバケットを持っていきたい!と考える人も多いです。そんな場合の「ポップコーンバケット」は持ち込みOKなのでしょうか?そして、ディズニーランドのポップコーンはどのくらいの種類があるのでしょうか?

スポンサードリンク

ディズニーランドにポップコーンバケットは持ち込める?

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ba%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e6%8c%81%e3%81%a1%e8%be%bc%e3%81%bf
出典:disney-freetime.org

TVでディズニーランドが紹介されるときには、歩いている人の手には、ディズニーのキャラクターの絵が描かれているバケットを持っている人が、映し出されているのを見ます。皆美味しそうに食べてますよね。

このポップコーンバケットは、ポップコーンを湿気らせずに、好きな時に食べれるようになっています。

ポップコーンは食べたいけど、一気に食べるのはちょっと無理がありますよね。でも、後にとっておくと、湿気てしまい食べられなくなり勿体ないです。そんな悩みを解決してくれるのが「ポップコーンバケット」です。

ディズニーのキャラクターが描かれているので、子供には大人気の商品です。

「ポップコーンバケット」の持込なのですが、持ち込みはOKです。しかし、ディズニーランドの「ポップコーンバケットのみ」になります。ユニバーサルなどにもバケットはありますが、それはNGです。

持ち込んだ空のポップコーンバケットは、520円でポップコーンをおかわりすることができます。色んな味を楽しみたい場合は、レギュラー310円を購入してバケットに入れることもできます。

ポップコーンの種類は、とても多いので次の章で紹介しますね。

スポンサードリンク

ディズニーで食べられるポップコーンの種類

ディズニーランドのポップコーンの種類

「ポップコーン値段」
レギュラーサイズ 各310円、バケットリフィル(おかわり)各520円

「ソルト味」
チャックワゴン横とポッピングポッドの2ヵ所で販売しています。

「キャラメル味」
スウィートハート・カフェ前、ポッピングポッド、ザ・ガゼーボ横、トゥーンポップ、ポリネシアンテラス・レストラン前の5ヵ所で販売しています。

「オレンジマーマレード味」
蒸気船マークトレイン号乗り場前、ポップ・ア・ポップコーンの2ヵ所で販売しています。

「しょうゆバター味」
カフェ・オーリンズ前、スペース・マウンテン前の2ヵ所で販売しています。

「チョコレート味」
キャッスルカルーセル前で販売しています。

「ハニー味」
プーさんのハニーハント前で販売されています。

「カレー味」
トレーディングポスト横で販売されています。

合計7種類の味が販売されています。

ディズニーシーのポップコーンの種類

ではディズニーシーではどんな味が販売されているのでしょうか?

キャラメル味・カレー味・ソルト味は、ディズニーランドと同じですが、ディズニーシーではこんな味も発売されています。

・ブラックペッパー味
・カプチーノ味
・ホワイトチョコレート味
・ミルクチャコレート味

ディズニーランドと同じで7種類の味が楽しめるようです。

ディズニーのポップコーンのカロリーは?

ディズニー ポップコーン カロリー

ポップコーンバケットだと湿気ないので、待ち時間などにパクパクと沢山食べてしまいますよね。そんな時でも女性はカロリーが気になるものです。

ディズニーランドとシーで販売されていて、わかっているカロリーを紹介しますね。

ソルト味(133カロリー)
キャラメル味(226カロリー)
ブラックペッパー味(290カロリー)
チョコレート味(327カロリー)

ついつい食べすぎてしまいカロリーが気になりますが、そんな人にはレギュラーがおすすめです。せっかくのディズニーなので楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク