青梅の治安や住みやすさ、ヤンキーについて

生活の知恵

スポンサードリンク

こちらの記事では、知恵ばあに届いた声をご紹介します。

青梅の治安や住みやすさ、ヤンキーについて

%e9%9d%92%e6%a2%85%e5%b8%82-%e3%81%a4%e3%81%a4%e3%81%98
出典:https://blog.goo.ne.jp/

(SHさんより)

東京の青梅に引っ越しをしようか考えています。青梅市にはヤンキーや暴走族が多く、よく目撃するので治安が気になりました。実際市民の人がどうおもっているのか、また市や警察の対応などを知りたいと思ったためです。

またどの世代が駅などでたむろしていたりするのか、からまれた時の対処方法なども参考にしたかったので、しらべることにしました。

実際に迷惑していたり、絡まれているひとも多くいるようでした。警察はパトロールしていますが、警察が来たら一旦はけて、いなくなったらまた同じ場所に戻るということをしているようで、まだまだ指導が行き届いてないように思えましたが、夜中にむやみに出歩かなければ特に問題はなさそうです。

青梅に住んで長い方たちにとっては当たり前のことなようで、スルーできるそうです。ヤンキーたちもこちらがガンつけたりしなければ興奮することもないようなので、そこまで心配しなくても大丈夫かなと思いました。

なにか迷惑行為があれば警察に通報し、警察から注意してもらうようにすればいいと、みな思っているようです。特に騒ぐことでもなさそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク