市販の女性用育毛剤の種類って昔に比べるとかなり増えていますよね。使用する人が増えてきているからです。CMでも市販品がよく宣伝されています。そして、ドラッグストアーでもおすすめ市販品が並べられているのを目にします。

でも、種類が多いと選ぶのに悩んでしまいますよね。今回は、おすすめの女性用育毛剤の市販品を紹介します。

女性用育毛剤の種類が増えたのはなぜ?

布団 ダニ 女性

数年前から女性用育毛剤のCMがテレビでもよく宣伝されるようになっていますよね。

特に昼の時間帯になるとコマーシャルのたびに女性用育毛剤の宣伝が流れています。

ドラッグストアーでも女性用育毛剤の商品は多く並べられています。

これだけ種類が急激に増えたのには何か理由があるのでしょうか?

それは「薄毛」の女性が増えてきたからです。

薄毛で悩むというと昔では大半が男性で、そのため育毛剤のCMといえば男性の物ばかりでした。

しかし、女性も男性のように外で働くようになってから、年々薄毛で悩む女性が増えてきているようです。

昔の主婦は専業主婦が多かったですが、現代ではパートに出る主婦が多くなり、若い女性も結婚したからといって会社を辞める人も少なくなってきています。

女性が社会進出するようになったことで、男性と同じように嫌!それ以上にストレスがかかってしまい、薄毛になってしまうケースが多いようです。

通常女性は。女性ホルモンが豊富に分泌されているので、抜け毛を抑制して毛髪を持続する働きがあるのですが、ストレスによってホルモンのバランスが崩れてしまい、髪の毛が抜けやすくなってしまうっているのです。

メーカーもニーズがあるので、女性用育毛剤を多数販売しているということです。

私も自分が抜け毛に悩みはじめるようになったら、真っ先に育毛剤を試してみると思います。

それでだめなら「ウィッグ」です!

それだけ髪の毛は女性にとっては大切なのです。

育毛剤は効果があるの?

育毛剤=髪の毛が生えると思っている人は多いです。(私もそう思ってました)

しかし、育毛剤の多くは使ったからといって、新しい髪の毛が生えてくるのではないのです。

育毛剤の効果は、新しく生えるのではなく、今ある髪の毛の抜け毛を減らし、細い髪の毛を太くて健康的な髪の毛に促す効果があるのです。

そのため、育毛剤を使用する場合は、ヘアサイクルのことも考えると3ヶ月~半年くらいは使用しなければ効果を実感することができないのです。

おすすめの女性用育毛剤はコレ!

では、女性用育毛剤のおすすめを紹介しますね。

「資生堂 アデノバイタル」

この育毛剤は、資生堂の特許成分の「アデノシン」が配合されている育毛剤で、大手口コミサイトの@コスメでも高い評価をうけています。

口コミでは「つけた瞬間からスッキリし、マッサージをすると気持ちが良い」「髪の毛が抜けなくなった」などの口コミがあります。

ただ購入する場合はドラッグストアーではなく、美容院や百貨店などでの購入になるようです。

「花王 セグレタ」

セグレタはドラッグストアーでも購入することができます。

価格も1500円前後で買え、効果も抜け毛が減ったと実感している人もいます。

特に口コミではシャンプーとセットで使うと、より効果が実感できている人が多いです。

育毛剤は女性用も男性用も関係なく、長期間使い続けることで効果が実感できるので、あきらめずに気長に使ってみてください。

ネットで人気育毛剤「花蘭咲 」の最安値調査も調べてみました♪
>>>花蘭咲 育毛剤の最安値は楽天かamazon?人気の女性育毛剤