夏に気になるムダ毛処理。皆はどうしてるの?

気になるムダ毛 美容の知恵

スポンサードリンク

今年もまたまたやってきましたね!真夏のうだるような暑さが…!

ついつい薄着になり、肌を露出する事も多くなっている今日この頃です!

薄着の季節のムダ毛のお手入れについて?みんなはどうしてる?

皆さんは、薄着になった時にムダ毛について気になる事がありますよね?

このムダ毛ですが、「手の指」や「うなじ」等・・・意外と男性も見ているそうなんですよ。

今日、もしもデートで彼に会うとすると、
あなたの気にしていないムダ毛をチェックされているかもしれません…。少しこわいですね!

それでは、女性は主にどんなところのムダ毛を処理しているのかを調べてみる事にしました。

わきのムダ毛は、97%の女性が手入れをしている!

気になるムダ毛のお手入れをしているパーツをランキング形式にして表してみました。

1位 わき
2位 ひざ下
3位 ひじ下
4位 口の周り
5位 手の甲や指
6位 ひじ上
7位 デリケートゾーン
8位 ひざ上
9位 眉の周り
10位 足の甲や指

このような結果になりました。この結果をみて「やっぱり…。」と思いましたか?

それとも、「あれっ?何だか私の気になるところとちょっと違うかも…。」と思ったでしょうか?

スポンサードリンク

気になるムダ毛のお手入れはどこでしている?

次に気になるムダ毛の処理ですが、皆さんは、どこで行っていますか?

〈わき〉

  1. 皮膚科やエステサロン等の永久脱毛」を行う。 (61%)
  2. 「カミソリによる徐毛」 (54%)
  3. 「毛抜きによる脱毛」 (23%)

〈ひざ下〉

  1. 「カミソリによる徐毛」 (59%)
  2. 皮膚科やエステサロンによる永久脱毛」を行う。 (42%)
  3. 「市販の脱毛器による脱毛」 (4%)

〈ひじ下〉

  1. 「カミソリによる徐毛」 (56%)
  2. 皮膚科やエステサロンによる永久脱毛」 (39%)
  3. 「市販の脱毛器による脱毛」 (4%)

こうして見てみたところ、「皮膚科」や「エステサロンによる永久脱毛」を利用されている方がかなりいる事には驚かされます。

気になる「皮膚科」と「エステサロン」で脱毛する事の違いについて

近頃、街を歩いていると、よく、「永久脱毛」と書かれた「エステサロン」の看板を目にする事があります。

この「エステサロン」と「皮膚科」の違いって何なのでしょうか?

どちらも一緒?違いが分かりにくかったので調べてみました。

大きな違いは、施術回数と期間だそうです!

「皮膚科」では医療行為としてレーザー治療が出来るので、より強い照射が出来ます。

しかし「エステサロン」では医療行為ではないのでレーザーの照射が弱くなってしまいます。

その為に効果が出るまでの期間や回数が変わってきます。

しかし施術箇所が少なくなる場合は、「エステサロン」を利用した場合は、低価格で利用できるようになってきています。

女性
「皮膚科」と「エステサロン」で迷った場合は、時間がかかっても安く脱毛したいのか?

それとも、コストをかけても短期間で速く脱毛を済ませたいのか?

で判断されるといいと思いますよ。


やはり、そのような事を言っても「ムダ毛」の処理は、コストの点においても、自分で処理するという方もいるでしょう。

そんなあなたはには注意するべき点があります。

スポンサードリンク

「ムダ毛」の自己処理をする上で注意しなくてはいけない事

「ムダ毛」を家で処理する事は、手っ取り早く、低コストで簡単にする事が出来ますね!

家で処理する場合は、「カミソリによる脱毛」や「市販の脱毛器による脱毛」があります。

お家ケアによる注意点!

自宅で「ムダ毛処理」をする上で注意点があります。

  1. 自宅で「ムダ毛処理」をカミソリ等で行った場合、扱い方を間違うと大きなケガに繋がったり、傷をおったりします。
  2. 汗腺の多い脇等は、匂いの原因になってしまったりする。
  3. VIO等のデリケートゾーンや顔や脇等の柔らかい部分は、プロに任せた方が間違えがない。

ここのところ最近は、デリケートゾーンの「ムダ毛」を処理する人が増えてきていますね!

デリケートゾーンを処理する事のメリットは何か?

気温の高くなる春夏は、デリケートゾーンも汗をかきやすくなっています。

きちんと処理をした場合、蒸れにくく、清潔に保てる為、ニオイがたまりにくくなります。

女性の場合は、生理の時のニオイの軽減にもなりますよ。

それに、毛が擦れたり汗が残ったりするとかゆくなります。

そのような事を予防するために、デリケートゾーンは処理をした方がよさそうです!

そして出来ればデリケートな部分なので、傷ついたり、黒ずんだりするのを防ぐ為、プロに頼んだ方が良いですよ!

まとめ

ほとんどの人が「ムダ毛」が気になりケアをしている事が分かりましたね。

最近は、「皮膚科」や「エステサロン」等を利用して積極的に「ムダ毛」の処理をしている人も多くいました!

「エステサロン」等は、狭いパーツだけをお願いすると低価格でお手入れが出来るようです。

自分でお手入れをして失敗してしまうよりも、もっと積極的にサロンを使ってお手入れをする方法を考えてもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク