赤ちゃんの夜泣きにイライラしてしまうママに!すやねむカモミールで夜泣きをサポート!

スポンサードリンク

赤ちゃんが生まれると、ママの生活は、ガラリと一転します。

産まれた瞬間から赤ちゃん中心の生活へと様変わり。
自分の時間が全くなくなってしまう事に、なかなか慣れないママさんも多いかも知れません。

赤ちゃんはもちろん、すごくカワイイ!
でも・・・「私だって、もっとゆっくりとしたい!」と思うことも、時にはあるのではないでしょうか?

チエばあ
そんな時にチエばあが試したハーブティーについて等ご紹介していきますね♪

少しでも赤ちゃんとの生活が楽しくなるよう、きっとサポートしてくれるはずです。

赤ちゃんとの生活での困り事ベスト3!

赤ちゃんとずうーっと一緒にいる生活は、常に赤ちゃんの様子が気になりますよね。

そんなママ達のよくある困りごと、「あるある」を挙げてみました。

まず最初の悩みはコレですね。

自分の時間がなくなる事

赤ちゃんがやってくることは、とっても待ち遠しかったとは思いますが、いざ一緒に生活を始めてみると…

「自分の自由な時間が全くなくなってしまった。」

ということは、ありませんか?

四六時中赤ちゃんの世話をして、さらには家の片付け、ご飯の準備、洗濯といった家事などなど・・・。

休む間もない生活が続くと、疲れてしまいますよね。
そんな時、一人でゆっくりとした時間を過ごしたいと、ふと思ってしまいますよね。

周りの家族にサポートしてもらい、たまには一人のゆっくりとした時間を過ごせればいいのですが、なかなかそう上手くはいかない事のほうが多いのです・・・。

赤ちゃんが泣き止まない。寝付いてくれない

赤ちゃんは、言葉を話すことが出来ないので、泣いて自分を表現します。

初めての赤ちゃんですと、ママも慣れていないせいで、どんな泣き声なのか区別することができません。

そのために赤ちゃんが泣くたびに、ドキドキしてしまいます。

そして新米ママは、赤ちゃんの要求にうまく応えられなかったりすることも。

いつまでも泣き止まないことに、ついイライラしてしまい、ストレスがたまってしまいます・・・。

母乳や授乳について

「赤ちゃんが生まれたら、まずは母乳で…」と考えている方も多いですよね。

でも、完全母乳で育てようとすると、赤ちゃんが母乳を飲んでいる量が分かりにくかったり、母乳を与える時間が短かったりして大変なのです。

それがママのストレスとなり、母乳の出が悪くなったりすることもあるそうです。

この他にも、パートナーの育児の協力が得られないということもあります。

こうしてみると、ママ達のストレスは、計り知れないものですよね・・・。

スポンサードリンク

赤ちゃんの夜泣き対策はどうしたらいいの?

チエばあ
チエばあが、特に辛かったのは「赤ちゃんが泣き止まない夜泣き」でした。

ただでさえ育児でヘトヘトになっているママ。
「少しは休みたい。夜ぐらいはゆっくりと休みたい。」と思いますよね。

でも夜が一番大変だったりするんですよね・・・。

お風呂に入れて「やれやれ、やっと赤ちゃんが眠ったので自分も休もう。」と思っても・・・
少しして、赤ちゃんが泣き出してしまい、また起きなければなりません。

なんで泣いているのかもよく分からず、
オムツが濡れてないか?具合が悪いのではないのか?

とにかく色々と考えてしまいますね。

これでは、なかなかママはゆっくりと休むことができません。そしてそれがストレスとなり、育児ノイローゼとなってしまうことも・・・。

ところで、なぜこんなにも赤ちゃんは、夜に泣いてしまうのでしょうか?

赤ちゃんの夜泣きの理由は?

そもそも何故赤ちゃんは、夜に泣いてしまうのでしょうか?夜泣きには、どんな理由があるのでしょうか?

赤ちゃんの様子を見てみたところ、ほとんどの場合は、問題がないことが多くはないでしょうか?

では、なぜ泣いてしまうのでしょうか?それは、赤ちゃんの睡眠が発達過程にあるからなんだそうです。

赤ちゃんは、生まれてから直ぐは、睡眠のリズムがきちんと確立されていません。
短いスタンスで泣くと眠ることを繰り返しています。
5ヶ月を過ぎる頃からだんだん睡眠のリズムが出てきて、少しずつ夜にまとめて眠れるようになります。

また赤ちゃんの睡眠のサイクルが未熟だと、眠りが浅くなって夢を見るので、目を覚ましてしまうと言われています。
眠りの途中で目が覚めてしまって、機嫌が悪くなってしまい夜泣きをしてしまうということも考えらます。

それに、だんだんと知能が発達して昼間の経験が夢となり、その夢をみた時に目が覚めて夜泣きをするとも考えられています。

赤ちゃんもママを困らせようと思って、泣いているわけではないことは理解してあげましょう(^^)

でも、「やっぱりママにも休む時間が欲しい!夜はゆっくりと寝たい!」と思いますよね。

そんなママに朗報です!赤ちゃんの夜泣き対策にもなるというハーブティがあるんです。

ママの夜泣き対策の一つになるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

夜泣きが改善される!?「すやねむカモミール」

夜泣きに「ハーブティ?」と思う方もいるかと思いますが、この「すやねむハーブティ」を飲むと、赤ちゃんの夜泣きに効くことがあるそうです。

すやねむカモミールの特徴
  • 「オーガニックハーブ」を利用して専門家の方々の意見を元に改良に改良を重ねて作られた「ハーブティ」です
  • 子供もママも安心して飲める厳選した3種類のオーガニックハーブを使っています。
  • ジャーマンカモミール:4,000年以上前から薬草として使われてきたと言われています。ヨーロッパでは最も歴史のある民間薬とされています。
  • ハニーブニッシュ:ほのかに甘い香りのするハーブです。南アフリカでは古くから休息の質の向上として愛用されています。
  • ルイボス:美肌のハーブティとして有名です。ミネラルが豊富なことは、もちろん、イライラを鎮めてリラックスする効果があります。そのために休息できます。

さらに「すやねむカモミール」は、安全性もこだわっています。

  • 合成化合物を一切不使用となっています。オーガニック認定を取得したハーブだけを使っているので、安心、安全です。
  • 国内有数のGMP認定工場で作っています。大切な時期に安心して飲めるように徹底的に品質管理を行っています。
  • 安心して飲めるように、放射能検査と残留農薬検査を行っています。

「すやねむカモミール」の美味しい飲み方

  1. 1ティ-パックに対して約200ml~500mlのお湯(98℃)を注ぎ3、4分待ちましょう
  2. 綺麗な黄金色のハーブティの出来上がり!
  3. ママは、そのまま召し上がれますが、赤ちゃん用は、3倍の白湯で薄めて哺乳瓶に移して覚ましてくださいね

「すやねむカモミール」の気になるお値段は?

通常価格3,980円ですが、
今なら「すやねむカモミール」を初めて注文される方先着300名限定で、75%offの980円でお試しいただけるそうです。

ちなみに2回目以降からは、25%offの2,980円となります。

安心して購入できるよう10日間返金保証もついていますし、定期継続の縛りもありません。

「味が合わないかも…」とか「あまり効果が出ない・・・」といった時は、すぐに止められるので安心して購入できるかなと思いますよ。

「すやねむカモミール」の詳細・購入はこちら

ちなみにコチラのハーブティーは、アマゾンでも売っているのですが、
割引されて料金は、2,480程と初回+2回目の合計の方が圧倒的にお得です!

なので、公式サイトから購入いただくことのがオススメです♪

まとめ

赤ちゃんとの生活や子育ては、ママの時間との戦いですね。

「かもねむカモミール」で、夜泣きが治まったと聞くと利用してみたいと思いませんか?

赤ちゃんが穏やかになれる「かもねむカモミール」でママのストレスが少しでも軽くなれば、うれしいですね。

ぜひ、お試ししてみてください♪

スポンサードリンク