抜け毛・白髪対策!おすすめオールインシャンプーをご紹介!

美容の知恵

スポンサードリンク

若い時には気にならなかった薄毛や白髪!

何だか最近は、鏡を見るたびに増えたような気がしてならない今日この頃です・・・。

始めはたった一本見つけただけだったのに・・・。

特に女性は、妊娠、出産と経験していくうちに、どんどん身体の養分を吸いとられていくような感覚になりますね~!

白髪のメカニズム!

白髪は、見た目にもあまりいいものではありませんよね~。

どこか見た目で年齡を感じさせてしまうような・・・。

そんな白髪ですが、どのようにして出来るのでしょうか?

知りたくはありませんか?

白髪の出来る原因は?

白髪の出来る直接的な原因は、毛母細胞ととなりあって存在する「メラノサイト(色素細胞)」が低下してメラニン色素を作る事が出来なくなり、その結果髪の毛が白く見えるのです。

白髪になってしまう考えられる理由は?

ここではどんな事が原因となっているのかを調べてみました。

ズバリ!老化です。

老化によって、髪の細胞の活性が弱まりまる為です。

そして、白髪は30代の頃にはポツポツと現れますが、50代の中頃になると、半分位が白髪になってしまいまうんだそうですって~。

鏡を見てみたら白髪のおばあさんの姿が…。という事になっているんですね。

えっ!ミネラル不足の栄養障害で白髪に…?

そうなんです。

ミネラルを始め、アミノ酸等の栄養素は、毛母細胞や色素細胞が活発に働く為にとても必要なのです。

でも、この栄養素が不足してしまうと、ど年齢に関係なく機能が低下してしまいます。

それに過度のダイエットや偏った食事などや食事の栄養バランスが悪い場合などにも髪には影響を受けてしまうようです。

生活習慣も侮ってはいけません!

髪が成長するのは、一日のうち副交感神経が活発になる午後9時~午前2時の間になります。

不規則な生活習慣を送っていると髪にも影響が出てしまいますよ!

気がつくと若くしても、白髪になっていた何て事もあるかもしれません。

この他にも遺伝によるもの、ストレス、病的なものなどがあります。

もしかしたら、私の白髪は…。病気のせい?という事も…。少しこわいですね。

スポンサードリンク

対する抜け毛はどうか?

抜け毛の定義ですが1日に100本程度だと問題はないようです。

ごく自然現象という事になるようです。

人間の1日抜ける抜け毛の本数の平均は100本となっているからです。

気になる脱毛症との見分け方ポイント!

抜け毛の中でも、このような症状を感じた場合は、医師に相談するなり何らかの対策をした方がいいようです。

  • 抜け毛が短い
  • 抜け毛の根元が細い
  • 抜け毛の毛先が細い
  • 切れ毛やうぶ毛が多い

気になる方は、このような症状がないかどうかをお風呂場や枕元などチェックしてみましょう。

そしてその抜け毛の原因は一つだけではないそうです。

男性と女性では原因が異なる脱毛症

男性の場合

AGA(男性型円形脱毛症)であるとされています。

AGAとは、男性ホルモンが毛母細胞に悪影響を及ぼす物質に変化してしまう事が原因とされています。

AGAは、進行性の脱毛症となる為、ほっとくどんどん髪が薄くなります。

気がついたら…。髪の毛がなくなっていたという事にならないように気をつけたいものです。

女性の場合

びまん性脱毛症です。別名(FAGA)とも呼ばれ、女性、男性型脱毛症とも言われています。

女性もテストステロンを(男性ホルモンの一種のもの)持っています。

これが増え過ぎてしまう結果、女性ホルモンのバランスを崩してしまいます。

その結果脱毛が起きやすくなってしまいます。

びまん性脱毛症の症状

気になるびまん性脱毛症の症状です。これらの症状がないかどうか要チェックです。

  • 髪のボリュームがなくなる
  • 地肌が目立つようになる
  • 毛先が細くなる
  • 髪の毛の艶とこしが失われる

白髪を増やさない為には毎日鏡の前でチェックする事が大事になります。

怖い白髪や抜け毛!何か防ぐ方法はないのでしょうか?

このように手遅れになる前に何か打つ手はないのでしょうか?

実は、チエばあも使っている取って置きのものがあるんですよ!ご紹介しましょう。

スポンサードリンク

黒髪クリームシャンプーの「KAMIKA」です。

髪の毛の悩みを抱える40代くらいの方に特にオススメです。

気になる「KAMIKA」の特徴は何?

「KAMIKA」(カミカ)は、界面活性剤を使っていない泡の立たないタイプのシャンプーです。

白髪に対抗して黒髪を作り出すサポートをするヘマチン、メリタンを配合しています。

黒髪を作り出す元となるメラノサイトを刺激して白髪に頼らない自然黒髪を目指すことが出来ます。

美髪を作る成分がたっぷりなんです!

「KAMIKA」にはこんなに植物成分が含まれているんですよ!

ゴボウ根エキス頭皮の血行を促進する
オドリコソウエキス頭皮の肌荒れを防ぐ
ローズマリー葉エキス頭皮の皮脂や雑菌繁殖などを防ぐ
ニンニク根エキス頭皮の血行を促進する
アルニカ花エキス頭皮の血行を促進して抜け毛を防ぐ
セイヨウアカマツ球果エキス血行促進、保湿、抗炎症作用がある
セイヨウキヅタ葉・茎エキス保湿作用で頭皮を柔らかくする
ローマカミツレ花エキス髪や頭皮を保湿してフケやかゆみを防ぐ
オランダカラシエキス血行促進、保湿して頭皮を整える
フルーツ幹細胞エキス黒髪の元であるメラノサイトの生成作用が期待できる

トリートメントがなくても潤う「KAMIKA」(カミカ)

「KAMIKA」の優れているところはシャンプーだけでトリートメントがなくても髪を潤う事が出来るところです。

それは髪コンディショニング成分が含まれているからです。

オールインワンのシャンプーのKAMIKA(カミカ)!忙しい方、少し面倒くさがりな方にも、これなら簡単ですね。

面倒くさがりのチエばあにもこれなら継続出来そう…。

コチラの記事では、このKAMIKAを実際に使用したレビューを掲載しています。
是非参考にしてみてください♪

スポンサードリンク

気になるKAMIKA(カミカ)の価格と入手方法

KAMIKA(カミカ)は、ドラッグストアーやバラエティーショップでは手に入れる事が出来ません。

AMAZONでも取り扱いがなく、販売店販売店は楽天と公式サイトのみとなります。

気になる価格ですが、楽天、公式サイト共に同じで5,800円となります。

公式サイトのほうは、送料無料となりますが、楽天は324円の送料がかかります。

通常価格よりももっとお得に購入する方法は、まとめ買いと定期コース、得々コースなどがあります。

3本セット
まとめ買い
20%offの税抜き13,900円
定期コース初回のみ53%offの税抜き3,980円
2回目以降税抜き4,880円
得々コース3ヶ月ごとに3本お届け。
初回のみ65%offの税抜き5,980円で2回目以降は、税抜き11,780円となります。

初回の1本あたりの税抜きのお値段は、1,993円となってこちらがお得になりますね。

一本あたりのお得な得々コースのご案内は、こちらのサイトでどうぞ!

AMIKAのお得なコースの申し込みはコチラ

スポンサードリンク

まとめ

気がついたらどんどんと増えてしまっている白髪や抜け毛。

今は、とても便利なものが出てきていますね。

KAMIKA(カミカ)のシャンプー!これ一つでお手入れできてしまうなんて。

美容院にも行かずに我が家で手軽にお手入れが出来る。お金もかからずお手入れも簡単!

試してみる価値はあると思いますよ~!

スポンサードリンク