パソコンで内職や在宅ワーク。初心者でもできる仕事はある?

スポンサードリンク

最近、子育ても一段落してきて何か仕事を始めてみようかな~?
これから子供達の進学や塾等で教育費がかかりそうだ…。

と思う事ありませんか?

そんなあなたは、どのようにしてお仕事を探していますか?

チエばあの場合は、「まずパソコン…!」と思い、お仕事の検索をかけてみました。

探してみたら、「こんなにも沢山のお仕事が…。」とビックリ。

近頃は、こんなにもパソコンでお仕事を探す人が多くなった事に驚かされます。

多様化している働き方!

私が古い世代のせいなのかな?

昔はお仕事を探す時には、求人案内の分厚い雑誌をみて良く探したものです!

でも、今はどうでしょう?パソコンなどで、簡単に探す事が可能になりましたよね。

ネットの操作だけで登録完了!そして直ぐに出来るお仕事もあります。

でも…。私は、パソコンがあまり得意ではないし…。

「ちょっとした検索は出来ますが…。お仕事となると…。ちょっと…。」

と思い、尻込みしてしまう人もいるかと思います。

私のようなパソコン初心者でも、簡単に出来るお仕事はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

パソコン在宅ワークや、内職のおすすめはありますか?

データ入力

データ入力の仕事は、会社から与えられたフォーマットに従って、売上げなどのデータをひたすら入力するものですね!

タイピングが得意な人には、とても楽しいものですね!

おすすめしたいポイント

  1. 決まった内容をそのまま打ち出すので、簡単に出来る。
  2. 単価は低いがやった分だけそのまま報酬になる。
    ちょっとしたお小遣い稼ぎにはもってこい。

以上の事からタイピングさえ出来れば、誰にでも出来るお仕事としておすすめです!

WEBライター

WEBに掲載されている記事を書くのがお仕事です!

企業が、アフィリエイトとしてECサイトの記事を作成する。
そして、キュレーションサイトの記事を作成するという事が主なお仕事となっています。

ここで少し横文字が並んでしまいましたが…。

横文字だらけで何を言っているのか?と思われる方もいらっしゃるのでは?

それは、古い人間の私だけでしょうかね?

もう皆さんならお分かりでしょうが、ここで解説させてください!

アフィリエイトとは
ブログに広告を貼って収益を得ることです!
ECサイトとは
スマホや、タブレット、パソコン等のから注文を行う商品サービスや取引の事を言います。
アマゾンや楽天などが該当します。

つまり、パソコンや、スマホ等の注文や、サービスを行っているサイトに広告を載せるための記事の作成を行う事です!

中には単に記事の構成や、リサーチだけをするというものもあるようです!

これなら初心者の私でも出来そうですね!

おすすめのポイント

  1. 美容、健康、恋愛、金融関係などテーマが沢山あるので、自分の興味のあるもので仕事をすることができる。
  2. 一つのメディアサイトに扱っている会社と契約すると、継続して出来るので書きたいテーマでたくさん書くことができる。
  3. 何件かで始められてノルマがない。
  4. 調べて自分も勉強できてそれを教えることができる。
    そしてお金までももらえるのでやりがいがある。
  5. 案件を継続してやっていくごとに単価が上がっていくのでやりがいがある。

などなど、こうして書いてみるといい事ばかりですね!

自分の今まで知らなかった事までも知ることができる何て…。

こんなうれしいことはないと思います。

企業の顧客対応スタッフ

これは、お客様からの対応にチャットや電話やメールなどで対応するお仕事です!

コールセンターのようなお仕事を自宅で行います。

おすすめのポイント

  1. 会社の顧客対応はマニュアルに添っての対応になる。
    でも在宅の場合は自由に自分のやり方で対応ができる。
  2. 柔軟な対応ができるので、本当にお客様の事を考えた対応ができる。
  3. お客様からの感謝を感じられるので、やりがいが大きい。

このお仕事は、「わざわざ会社に出勤せずにお仕事をする事ができます。

育児や、介護等をしなくてはいけない方等には、このような形態でお仕事が出来るとは…。

ありがたいことですね!

参考サイト:バイトル

この他にも少し専門性が強いですが、「日本語や、英語のオンラインウェブ講師」や「WEBデザイン」などまだまだ色々あります。

これは、ほんの一部です!興味のある方は、どんどん調べてみても面白いと思います!

引用先:ジョブール

スポンサードリンク

初心者におすすめしたい在宅ワークは?

初心者でおすすめしたい在宅ワークは、ズバリ、「データ入力」です!

指定されたデータをエクセルに入力するお仕事で、在宅ワーク初心者には始めやすいお仕事です!

パソコン操作に慣れていない方にも簡単に出来ますよ。

案件によっては、スマホでも出来るものもあるようです。

「これならパソコンの苦手な私にももしかしたら出来るのかな?」と思いませんか?

「データ入力」のメリット

一つ一つの作業が数秒で終わるので、家事や育児の合間に出来る。

主婦の方等には、家にいながらに仕事ができるという事は、とてもありがたい事ですよね!

スポンサードリンク

どのようなところで探せばいいのでしょうか?

それでは、どのようなサイトで探せばいいのでしょうか?

私のおすすめを上げてみます。

クラウドワークス最も知名度が高いサイトです!
Bizseek今最もおすすめ出来るサイトです!システム手数料が最安値です。
ママワークス主婦層をターゲットとした在宅ワークです!
シュフティ隙間時間に自分のペースで稼ぐことができます。

以上のものがあります。

ママワークス」や「シュフティ」は、チエばあも登録しています。

主婦の皆さんにもおすすめですよ~!

スポンサードリンク

まとめ

「在宅ワーク」やパソコンでの内職って、どんなものがあるのだろうかと、みてみるだけでもかなりのサイトがある事に驚かされました。

最近は、こんなにも「在宅ワーク」をされている方が増えているのだな~という事を実感しました。

様々な事情を抱えて外に働きに行きにくい方には朗報ですね。

ただ、パソコンだけで気軽に始められる分、そのお仕事が本当にきちんと機能しているのかをみる事も大事だと思います。

「簡単!気軽!お手軽!」の裏で、情報等もきちんとみる目を養う必要がありそうです!

スポンサードリンク