忙しい人必見!ネットスーパーを利用して買物時間を節約しよう!

生活の知恵

スポンサードリンク

今年は木枯らしが吹かなかったと言われていますが、近頃は、寒くて外に出るのも億劫になってしまいますよね・・・。

毎日の食材の買出しも億劫になってしまいます。

小さいお子さんがいたりすると、さらに大変ですしね。

そんな時には、最近よく耳にするネットスーパーを利用してみるのはどうでしょうか?

ネットスーパーを使うメリットは?

ネットスーパー・・・聞いたことはあるんだけど、イマイチ使ったことがない!

そんな方のために、ネットスーパーの便利な点をご紹介していきますね。

買い物の時間を短縮できる!

お買い物に行くと、意外とかなりの時間を要してしまいませんか?

まずは、お買い物に行き、そして商品を隅々までみてまわる。

その後にレジに並び、お会計をする。

その間に、時間帯によっては、かなり並ばなければならなくなる・・・。

そしてやっとこさ家に帰る事が出来るようになるのですが、この作業をするだけでもかなりの労力を使います。

ネットスーパーでは、PCやスマホでサクッと注文。そして宅配までしてくれます。

煩わしいこの時間を短縮することが出来るのです!

重たい荷物を運ばないですむ!

とにかく買い物と言えば重労働になりますよね?

重たいペットボトルのような飲み物や、重たい果物や野菜など、少し買っただけでも荷物が重たいんですよね。

小さなお子さんがいたり、ご高齢の方などは只でさえ大変なのに、これ以上の持ち物が増えてしまっては、とても大変です。

買物が億劫になってしまう気持ちも分かります。

一方、ネットスーパーは自宅まで配達してくれますので、重い荷物を自分で運ぶ必要がありません♪

スポンサードリンク

おすすめのネットスーパーをご紹介

一言にネットスーパーと言ってもたくさんのサービス(お店)があります。

スーパー系列のものから、パルシステムやコープなどの食材宅配のものまであります。

チエばあ
その中でも、チエばあが特にオススメしたいネットスーパーをご紹介致します!

イトーヨーカドーのスーパー【アイワイネット】

イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

大手スーパーのイトーヨーカドーが運営するネットスーパーです。

アイワイネットの特徴

  • (株)セブン&アイ・ホールディングスの物流ネットワークにより、商品数はダントツの3万点!
  • お手頃な価格で安心、安全な商品を購入できます。
  • 魚や肉を注文すると、さばいてくれたり、ミンチにしてくれます。
  • 携帯端末からの注文も可能!

サービス・詳細

会員登録あり(無料)
営業時間午後4時~午後5時を除く23時間
配達時間11時~21時まで
当日配送16時までの注文した場合(店舗による)
配送料315円
7,000円以上で無料
支払い方法クレジット、代金引換

大手スーパーのイトーヨーカドーが運営しているだけあって、圧倒的商品数!

そして安心安全の商品が特徴ですね~。

【アイワイネット】公式サイトはコチラ

イオンネットスーパー

イオンネットスーパー

イオンネットスーパーの特徴

  • 商品数、対象エリアや価格などが利用しやすい!
  • 毎週火曜日には「火曜市」を開催して安く購入できる。
  • 送料は、販売店によって異なりますが、5,000~7,000円で無料になります。
  • ベビー用品から化粧品まで取り揃えていて、普段の買い物は、ここ一社で用事を済ませる事が出来ます。

サービス・詳細

会員登録無料
営業時間24時間
配達時間12時~20時まで
当日配送15時までに注文した場合
配送料324円
5,000以上で無料
支払い方法クレジットカード、代金引換、WAON

食品から衣料品、化粧品などすべての商品を一括で注文できるので忙しいママの強い味方になること間違いなしです。

さらにWAONを使えることも、嬉しいですね♪

【イオンネットスーパー】公式サイトはコチラ

食材宅配型のネットスーパー【生活クラブ】

生活クラブ

ここまでは、スーパー系列のものについて紹介しましたが、生協などの宅配型もオススメです。

数ある生協の中でも、とても人気があるのが、この生活クラブです。

生活クラブの特徴

  • 「生活クラブ」は、各県・各エリア事の組合からから成り立つ組織です。
  • 産地情報の公開に力を入れており、自分で口にする食べ物をいつ・どこで・だれによって作られたものなのかを公開しています。
  • 子育て応援事業も行っていて、小学校入学前のお子さんがいる家庭ではシステム料が無料となっています。

サービス・詳細

入会金(出資金)1,000円
月会費・年会費1,000円~(出資金+会報誌など)
システム手数料0~400円/週 (北海道は月400円)
対象エリア沖縄・九州・四国を除く全国各地
配送日・時間指定不可
定期便利用可
送料システム手数料に含む
ママ割り未就学児がいる場合には送料が無料になる

地域に密着しているネットスーパーならではのサービスが目白押しです。

子育て家族は、送料無料となるのも嬉しいサービスですね!

【生活クラブ】公式サイトはコチラ

スポンサードリンク

ネットスーパーの賢い使い方!

ネットスーパーでも、毎週決まった曜日や週によって特売品などが出る事があります。

イオンだと毎週火曜日の「火曜市」など、いつセールが行われるのが事前にチェックしておきましょう!

さらにネットスーパーは、とにかく買い物に出かけてレジに並び、荷物を運ぶという手間を省く事ができます。

スーパーの空いている時間を気にしなくても、通勤時間などのちょっとした時間に買い物する事が出来ます。

只でさえ、忙しいママ達です。時間を有効に使って自分の時間やお仕事に充ててみましょう。

オススメは、様々なネットスーパーの情報を集めて2社で使い分けるのもいいと思います。

各お店によって商品によっても金額の違いがあると思います。

比較する事によって安く商品を手に入れる事も可能になりますね!

チェック!
特売品を狙ってお得な商品をゲットしましょう!
また、2社以上を比較して使い分けることでさらにお得に買物ができちゃいます!

スポンサードリンク

まとめ

最近は、スマホやパソコンを使って簡単に買い物が済ませられるようになりました。

私が紹介したもの以上にもっとたくさんのネットスーパーがあります。

自分にあったネットスーパーを見つけてみて、時間を効率よく使っていきましょう♪

チエばあ
上手に活用することで、自分の時間が確保でき、毎日の生活にゆとりが出来ると思いますよ

スポンサードリンク