髪の毛を早く伸ばす方法 女性は結ぶ?ココアや亜鉛、シャンプーも♪

美容の知恵

スポンサードリンク

髪の毛を早く伸ばす方法シャンプー
髪の毛を早く伸ばしたい
~!

切りすぎてしまったり、あこがれの芸能人のロングヘアになりたいとおもったり・・・。

でも、髪の毛を早く伸ばす方法なんてあるのでしょうか?

育毛剤などを使わなくても、自宅でできる髪を早く伸ばす方法を調べてご紹介します^^

髪を早く伸ばす方法は結ぶ?ゴムでしばるといい?

髪の毛を早く伸ばすには、髪を結ぶと効果的と昔から言われてきました。

適度な刺激を与えることで成長を促すという理屈ですが、これには根拠がありません

そもそも外的刺激を与えても、細胞分裂が活発になることはありません。
髪というのは皮膚と同じく細胞で作られているので、細胞レベルで元気にしていく必要があります。

なので、髪の毛を早く伸ばしたいなら、細胞に働きかける方法をいいのです。

スポンサードリンク

髪を早く伸ばす食べ物はココアに亜鉛!

細胞を元気にするためには、食べ物にこだわる必要があります。
身近なものではココア亜鉛を多く含有する食品がおすすめです。
髪の毛を早く伸ばす方法ココア

牡蠣には天然由来の亜鉛がたっぷりと含まれていますし、タンパク質のバランスもよいのです。

髪を元気にするためには、ココアと牡蠣は最適な食品と言えます。
でも、一緒に食べるのはちょっと食べ合わせ悪そうですね^^;

カキフライやカキなべを楽しんで、食後にココアでほっと一息なんていかがでしょう♪

それ以外にも低タンパク低脂肪の食品は総じて髪によいようです。

海藻なども昔から髪に良いといわれていますよね。

スポンサードリンク

髪を早く伸ばすシャンプーは?皮脂量がカギ

髪を早く伸ばすためには、皮脂量を増やしすぎないことが大切です。

頭皮が皮脂でベトベトになってしまうと、髪を細く弱くしてしまいます。
正常肌以外は、発毛のためには適していないのです。

女性の薄毛は比較的解消しやすいですが、生活が乱れていると長期を要します。
男性の薄毛は遺伝的な要素もありますが、今はAGAなどの治療もありますね。

髪の毛を元気にするためには、頭皮を元気にする必要があります。
頭皮が活性化すれば、自然と抜け毛が減って髪が太く強くなっていきます。
髪の毛を早く伸ばすためには、毎日のシャンプーも欠かせません。
シャンプーのメリットは、皮脂を除去することにあります。

皮脂には頭皮を保湿する役割もあり、毎日分泌されています。
皮脂が不足すると乾燥肌を招きますが、過剰な皮脂も薄毛を促進させます。

髪の毛の成長を促進させたい女性は、髪の毛を早くのばすシャンプーアミノ酸系シャンプーで洗髪をしましょう。
ドラッグストアでも販売されていますよ。

正しい方法で洗髪をすれば、それだけで抜け毛が減少して髪が早く成長してくれます。

育毛剤を使用するよりも、毎日使用するシャンプーにこだわりましょう。

これで髪が早く伸びるだけじゃなく、頭皮も健康で薄毛や頭皮あれの予防にもつながるようです^^

スポンサードリンク