レッドブルは効き目ある?効果や飲み方の注意点

スポンサードリンク

こちらの記事では、レッドブルは効き目ある効果飲み方の注意点についてご紹介します。CMもしていて、若者の飲み物という印象が強いですが、疲れたときに飲めば翼を授けてもらえるかも?

スポンサードリンク

レッドブルの効果とは?

%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%8a%b9%e6%9e%9c
出典:bizmakoto.jp

しかし「レッドブル」はユニークなCMですよね。チャッチコピーは「レッドブル 翼を授ける」。日本では、「レッドブル エナジードリンク」として発売されています。しかし、効果やこういう人に効き目があるなどは特に説明されていないので、正直何目的のジュース?かわからない人も多いのではないでしょうか。

レッドブルは、オーストラリアのRed Bullグループから発売されている製品なのですが、日本で発売されているレッドブルと海外で発売されているレッドブルでは、成分が違うようです。日本で発売されているレッドブルは、上記でも紹介しましたが「エナジードリンク」扱いです。エナジードリンクとは清涼飲料水で、カフェインは配合していますが、海外用のように「タウリン」は配合されていません。

タウリンの働きは、肝臓の働きを助け、疲労回復に役立ってくれます。日本ではこのような効能があるドリンクは「栄養ドリンク」扱いになります。

ではレッドブルは他にどんな成分が配合されているのでしょうか?見ていきましょう。

「カフェイン」
主に皆さんが知っている通り、眠気を覚ましてくれる効果があります。

「アルギニン」
アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促進するアミノ酸の一種です。筋肉増強や免疫向上、アンチエイジングの効果もあります。

「ビタミンB」
健康維持の元であるビタミンBが不足すると、エネルジーの代謝、老廃物の排出など色んな健康面で不調がでてきます。摂取することで、体調を良くし、集中力を高めることができます。

「ナイアシン」
ビタミンB群のひとつで、皮膚や粘膜を守り、糖質代謝を良くし、血液をサラサラにしてくれます。

「パントテン酸」
ストレスを和らげ、肌と髪、全身の細胞の健康維持に必要な栄養素です。

レッドブルの効果は上記を見る限りでは、眠け覚ましと、成長ホルモンを促進し集中力を高めてくれる効果があるようですね。従って眠気が起こるドライブや勉強などには、もってこいのドリンクということになります!

レッドブルの効き目の口コミ

レッドブルの効果 口コミ

次に、実際レッドブルを飲んで眠気はなくなったのか?集中力は高まったのか?などの口コミを探してみたいと思います。

レッドブルの効き目があった口コミ

効き目があったという口コミは比較的多いです。

■他のドリンクで効果は実感できませんでしたが、小さい缶のエナジーブルを飲みましたが暇でも眠くならず、テンションも上がりました。たまたまかな?と思って次の機会に飲んでも効果は前と同じでした。

■効果はもちろん実感できます。それ以上に味が美味しく、デザインも好きです。

■味も美味しく疲労回復効果もあったので、友達にすすめています。

レッドブル 効き目がイマイチな口コミ

■効果があったので頻繁に飲むようになってからは、効き目があまり感じなくなりました。しかし、たまに飲むとパワーが漲ります。

■炭酸が苦手なので少ししか飲めませんが、目が冴えてくる感じがします。

効き目は人それぞれですが、イマイチの評価の人も、それなりに効果は実感できているようです。

レッドブルの飲み方や注意点

海外ではレッドブルを飲んで中毒死した人がいます。これは大量にレッドブルを飲んでしまい、心臓発作の症状が出て亡くなったようです。海外とは成分も違いますが、このようなことが起こると不安になってしまいます。そんな心配がないように飲み方の注意点を説明します。

レッドブルを飲む事で、眠気が覚めテンションも上がるようですが、やはり飲みすぎは良くありません。レッドブルには、カフェインの量が1本に80㎎も配合されています。カフェインの摂取目安は、体重にもよりますが一日あたり400㎎が「限度」だといわれています。

レッドブルを単純に計算すると5本になりますが、カフェインは、お茶やコーヒーにも含まれているので、自分は飲んでいないと思っていても、過剰に摂っている場合があるので注意が必要です。しかも、フェインは耐性にも個人差がありますので、やはり一日1本を目安に飲むことをおすすめします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク