GW2018 関東のオススメイベント一覧!子供と家族のお出かけ情報

生活の知恵

スポンサードリンク

子供も大人も楽しみにしているゴールデンウィークがもうすぐ!2018年のゴールデンウィークの予定はすでにもうお決まりですか?今年の関東・首都圏のGWイベントは、アウトドアから文化交流、体験系なものまで、見逃せないものがたっぷり!ここでは、2018年GWの関東おすすめイベントや子供と家族のお出かけ情報をまとめました。

みんなで楽しくカヌーはいかが?

ゴールデンウィークといえば、気候的にもキャンプをするのに最高ですよね。

今年はぜひ子供にキャンプデビューをさせたいとお考えなら、「GW(ゴールデンウィーク)子供キャンプ2018」はいかがでしょう。

野外で作る料理を味わったり、カヌーや釣り、クラフトなど楽しいプログラムが満載のキャンプです。

キャンプ未経験のお子さんでも、イベントスタッフが安全に楽しく活動できるようしっかりサポートしてくれるので、自分たちの力で成功体験を味わうことができます。

カヌーに乗って水の上を漕いでみたり、近くの川で魚釣りをしたりと、普段できない特別な体験はきっと楽しい思い出になるはずです。

たくさんの友達と一緒に過ごす2泊3日のキャンプは絶対おすすめですよ。

対象は小学1年生から中学3年生まで、主に小学1年生~3年生と小学4年生~中学生に分かれて活動をします。

予約締切は4月11日(水)まで

お友達を誘ってキャンプデビューしてみませんか?

ダンスや食べ物で国際交流!

2018年4月28日(土)から5月6日(日)の9日間、新宿歌舞伎町の歌舞伎町シネシティ広場にて、「アフロ・アメリカン・カリブゴールデンウィークフードフェスタ・グランプリ-コンテスト2018」が開催されます。

アフリカ・アメリカ・カリブの食べ物や飲み物、ヘアスタイルやダンス・ファッションショーなどがあり、さまざまな年齢層の方が楽しめるエキサイティングなイベントです。

いろいろな衣類やアクセサリー、ジュエリーが見られるだけでなく、アフリカン・アメリカン・カリブそれぞれのヘアスタイルコーナーがあり、編みこみヘアスタイルのメイキングなどが見られるなど、ちょっと変わったコーナーも。

アフリカ系アメリカ人やカリブ系の文化・歴史について学ぶなんて貴重な体験ですよね。

開催期間中は無料で参加できるので、ふらっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

子供が大好き!世界の昆虫展

千葉県柏市のあけぼの山農業公園では、毎年大好評の昆虫展を今年も開催!

2018年5月3日(木・祝)~6日(日)のGW期間中『楽しく学べる世界の昆虫展「柏周辺の昆虫~世界の昆虫」』が開催されます。

今年はいつも見かける昆虫をもっと好きになってもらうことをテーマに、柏市周辺に生息する身近な昆虫から世界の美しい昆虫まで、約80箱にも及ぶ標本が展示予定です。

また、カブトムシやクワガタ、チョウやトンボなど、生きた昆虫も展示され、昆虫に親しみより興味を持ってもらえるような勉強会も準備しています。

期間中は毎日、生きたヘラクレスオオカブトとの撮影会も無料実施され、めったに見られない昆虫との触れ合いも楽しみですね。

 

スポンサードリンク