ブリス菌?聞いたことがない人のほうが多いと思います。

しかし、今話題を呼んでいます。

口コミでも評価が高い歯磨き粉で、市販や楽天といった通販でも探している人は多いようです。

特に子供は歯磨きする時にブリス菌が配合された歯磨き粉を選ぶと虫歯になる確率が低くなると口コミでも話題です!

ブリス菌歯磨き粉調べてみますね。

ブリス菌は虫歯になりにくい菌なの?

のどの痛み 扁桃腺 子供

ブリス菌は日本ではあまり知られていない菌なのですが、外国ではメジャーな菌といえます。

ブリス菌は乳酸菌の一種で、生まれつき虫歯になりにくい、世界で2%の子供が持つ菌から開発されました。

ブリス菌を開発するに至っては、ニュージーランドの小学生を対象に口内菌を採取し、6年間もの間研究してきました。

その結果、口内に悪玉菌に感染していない子供から悪玉菌を抑える働きのある、善玉菌の存在が確認されたのです。

その善玉菌がブリス菌だったのです。

ブリス菌は、人の身体に元からいる善玉菌なので副作用もなく、安全面では優れている乳酸菌になります。

そのブリス菌を用いることで、口内の悪玉菌を抑え善玉菌を増やすことで、口内環境を整え、虫歯のできにくい環境にしてくれるのです。

ブリス菌歯磨き粉の口コミでの評価は?

burian

ブリス菌を口内に入れることで、悪玉菌が抑制し善玉菌を増やせるのですから、虫歯にもなりにくいといえます。

このブリス菌が配合されている歯磨き粉で人気なのが「Brian(ブリアン)」です。

購入した人の口コミを紹介しますね。

「国内産で無添加なので、子供にも安心して使用することができます」「子供の好きなイチゴ味なので嫌がらずに歯磨きをしてくれます」「ブリアンを使うようになって虫歯になりにくくなり、歯垢も歯につきにくくなりました」など評判はとっても良いです。

一般の子供をもっているママ達はもちろん!芸能人のママ達も子供の虫歯予防に愛用している人は多くいるようです。

ただデメリットとして口コミで紹介されているのが「コスト面」です。

通常ドラッグストアーで購入する歯磨き粉に比べると、かなり高額になってしまいます。

しかし、将来の虫歯治療費を考えるとブリアンを使用するほうが良いのではないかという口コミもあります。

子供の虫歯はママ達の悩みの1つなので、口内環境を整えることで虫歯をできにくくしてくれるブリアンはおすすめではないでしょうか!

市販や楽天でブリス菌歯磨き粉は購入できるの?

ブリス菌歯磨き粉は残念ながら市販では購入することができません。

現在、日本だけでなく世界でもブリス菌歯磨き粉というと「ブリアン」だけになります。

そのため、購入は公式サイトでのみになっています。

しかし、ブリアンは60日間返金保証が付いているので、通常の歯磨き粉はお試しができませんがブリアンは自分に合うか試すことができるので、チャレンジしやすくなっています。

子供だけではなく、芸能人やモデルの人も愛用している商品なので、口内環境を整えたい人や子供の虫歯が気になる人はいちど試してみるといいのではないでしょうか!

公式サイトはコチラ!
>>>日本初!虫歯菌除去用成分『BLIS M18』配合 子供用歯磨き粉【ブリアン】