【酸素系漂白剤】Amazonで買える市販のオススメ商品一覧

掃除・洗濯の知恵

スポンサードリンク

風呂釜掃除や洗濯槽のカビ取りなど、万能クリーナーの酸素系漂白剤。

ホームセンターなどでよく売っているのですが、「私の家の近所にホームセンターないよ!」という声をいただいたので、amazonで買えるおすすめ商品をピックアップしてみました^^

酸素系漂白剤 おすすめ商品ピックアップ

先ず最初に知恵ばあがホームセンターで買った酸素系漂白剤は、こちらでした。

どうせ沢山使うし、ネットで買うなら大容量が安くてお買い得ですね^^

シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤は、有名メーカーのものなので人気があります。

知恵ばあが洗濯や、台ふきんのつけ置きにつかっているのはコレです。

基本的にはどの商品も、成分は変わりないと思います。

専用容器がなくても、袋が密閉できるようになっているので大丈夫ですよ。
ほかの洗剤のスプーンや、プリンカップですくって入れています^^

容量や価格などで選んでみてくださいね♪

この酸素系漂白剤についての使い方などは、こちらのページでもご紹介しています。ご確認ください。

アマゾンで買える酸素系漂白剤のオススメ商品例

この他の知恵ばあのオススメ洗剤は、「地の塩」から出ている「酸素系漂白剤500g」です。

何と言ってもお値段がお手頃である事がオススメ出来る理由です!

年末の大掃除の時に、住居用の洗剤を購入してみると、意外と高くなってびっくりする事がありますよね。

でもこのパッケージは、500gとたっぷりと入って様々な用途に使えます。

成分は、過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤となっています。

衣類の漂白や染み抜き、キッチン用品の除菌、消臭にも使う事が出来ます。

粉状になっているので、コップ一個から使う事が出来ます。

嫌な臭いもしないので、大変使い勝手がいい洗剤となっていますよ。

お湯に溶かして使うと、効果を最大限に発揮させる事も可能です。

洗濯槽のカビ取りクリーニングにも使う事が出来ます。

量もたっぷりと入ってお得となっているので、次回は、知恵ばあも試してみたくなりました。

nichigaの酸素系漂白剤過炭酸ナトリウム3kg

次に紹介する洗剤は、nichigaから出ている酸素系漂白剤です。

こちらはもっともっとたっぷりと3㎏入っています。これなら家中隅々までくまなくお掃除が出来そうですね♪

この製品の特徴は、絹・毛以外の全ての繊維や色柄物、樹脂加工したものに利用できます。

除菌・消臭・漂白効果もあります。粉石鹸や、液体石鹸の補助としても期待できます。

塩素系漂白剤よりも穏やかな漂白力となっていてツーンとした臭いもなく、とても扱いやすくなっています。

それでは、どんなところに使う事が出来るのでしょうか?

【使用例】

  • 衣類のつけおき漂白
  • お洗濯の補助剤
  • 洗濯機の黒かび取り
  • 台所用品に使用
  • 風呂釜掃除

知恵ばあが、お風呂のカビ取りに使ってみたところ、とても効果的でした。

いつもは、他社さんの風呂釜クリーナーを使っていましたが、この大容量で何回も試せるとあると、節約重視の主婦達にとっての心強い見方になるところ間違えないですね。

次に、使用するに当たって気をつけて欲しい事があります。

塩素系の漂白剤や、還元系漂白剤とは一緒に使用しないでください。とても危険です。

それと、水洗いできないもの、色落ちするもの、シルクやウールなどアルカリに弱いもの、金属製の用品や、漆器などには使わないようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

いつもの大掃除の時には、ホームセンターで洗剤を買うことが多かったのですが、アマゾンで探してみると、もっとコスパのよいオススメの洗剤が見つけられそうですね。

何といっても、容量が大きくてたっぷり使えるサイズが買えるのも魅力の一つとなっていますね。

これなら、重い思いをして買い物をする手間が省ける事間違いないですね!

スポンサードリンク