40代になると肌も体力も衰えてきます。特に肌はわかりやすいのでどうしても厚化粧してしまいます。しかし、厚化粧は余計に老けて見えてしまいます。40代にも若見えメイクがあり、そのコツをマスターすると実年齢よりも若く見えます。今回は、若見えメイクのコツ&スキンケア対策を紹介します。

☆知恵ばあ一押しアイテムはコチラ!
老け顔の原因【目元のたるみ】解消クリーム『アイキララ

40代のNGの化粧とは?NGの化粧法をチェック!

疑問 女性

40代・・・私も40代です。

30代に比べると明らかに肌も体力も衰えてきているのがわかります。

肌は30代のときに比べると肌全体が暗くくすんでいるように見えるときがあります。

そのため、化粧をすると悩みの部分をカバーするためにどうしても厚化粧になってしまいます。

こんな化粧していませんか?

「ファンデーションをたっぷり」

顔のくすみやシミなどををファンデーションでカバーしようとファンデーションの厚塗り、そしてたっぷりのお粉をはたいていませんか?

厚塗りをしてしまうと肌の潤いが感じられなくなり、シワにもファンデーションやお粉が入ってしまうので、余計に老けて見えてしまいます。

「目元にアイラインを引かない」

目元の印象でほとんどが決まってしまうといっても過言ではありません。

昔に比べると目元もたるみ目の大きさは小さくなりどんよりとした目元になっています。

そのため、アイラインは40代には必須です。

アイラインを入れることで目元を引き締めることができます。

「細眉毛に仕上げている」

流行りましたよね。

細い眉毛!くっきり眉山もとがらせました。

でもその流行の眉毛の書き方は卒業しましょう。

眉毛は年々変化していくものなので、昔の眉毛を書いていると「古臭く」感じてしまいます。

上記に当てはまる人は、その化粧法をやめるようにするとそれだけでも少しは若く見えるはずです。

Sponsored Links

40代の若見えメイクのポイントとスキンケア

dd525f0d87f6f31e248a56a2ac831c42_s

40代の若見えメイクのポイントは「ナチュラルに!」です。

若見えポイントを紹介しますので参考にしてくださいね。

「ファンデーション」

40代のファンデーションには保湿効果がたっぷり配合されているリキッド・クリームタイプがおすすめです。

そして、ポイントは「ベース」です。

ファンデーションを塗る前に下地をしっかり使いましょう。

そして、肌の色が気になる場合はコントロールカラーをプラスするとより透明感が出て若々しく見えます。

色は、ピンクやライトベージュにパールが入ったものがおすすめです。

その後、パール1個分を目安にファンデーションを取り手の甲に置き、そこから中指で取りながら塗っていきます。

「コンシーラー」

シミが気になる場合は、ファンデーションを厚く塗って隠すのではなくコンシーラーでその部分だけに塗っていきます。

目元のクマを隠す場合は、リキッドかテクスチャーが柔らかい物がおすすめです。

色は、青クマにはオレンジ系、黒クマにはベージュやオークル系、茶クマにはイエロー・ベージュ系がおすすめです。

自分の肌色より少し明るめの色を選ぶようにし、優しく馴染ませ濃い部分にはポンポンと押さえて馴染ませるようにしましょう。

「アイライン」

40代には必須アイテムといってもいいです。

アイシャドーも昔のように派手にするのではなく、あくまでナチュラルするのが若く見えるポイントです。

その分アイラインをしっかり入れることで目が引き締まり若々しく見えます。

入れ方は、まつ毛の間を少しずつ埋めるような感じで、目頭から目尻までしっかり入れます。

マスカラは、ブラウンなどぼやける色を使わずに黒を使うようにしましょう。(自然に!あまりボリュームは必要ありません)

目元は女性の魅力がでるところなので、他の部分より丁寧にしましょう。

若見えメイクのポイントを説明してきましたが、隠すのもよいのですが、隠すとともにスキンケアを怠らないようにしなければ、肌は年々年をとっていくので、隠す量も増えていってしまいます。

そうならないように、スキンケアはアンチエイジング効果のあるスキンケア用品を使うようにすると良いでしょう。

年齢肌にあった成分が配合されているので、通常のスキンケア用品より肌が潤ったり美白効果があったりします。

目の下の悩みを解決してくれるのが「アイキララ」!

メイクで目の下のクマなどの悩みを隠すのはいいのですが、それでは根本的には治りません。

そこで、おすすめなのが「アイキララ」です。

アイキララは、加齢による目の下の悩みに効果があるクリームで、医学誌に掲載された実感できるクリームになっています。

モンドセレクションの金賞を受賞している実績をもっている商品なので、信用もできる商品です。

加齢で起こる皮膚痩せに着目したクリームで、アイキララを使用することで肌のハリと弾力を作り出しているコラーゲンをサポートしてくれる成分「MGA」が配合されています。

アイキララを塗ることで肌のハリを取り戻して皮膚痩せが改善できます。

目の下のクマを根本から改善してくれる「アイキララ」はおすすめですよ!

公式キャンペーンはこちら
目元のお悩みを根本から改善する話題の『アイキララ』