モノトーンインテリア、白黒インテリアのDIY

生活の知恵

スポンサードリンク

こちらの記事では、知恵ばあちゃんに届いた声をお届けします。

モノトーンインテリア、白黒インテリアのDIY

(主婦 ふたりのママさんより)

モノトーンインテリア
最近インテリアに凝っている家が多いのをテレビで見て、自分の家でもしてみたいと思いました。
男前インテリアや海を感じるインテリア、シンプルモダンなども興味があったけれど、モノトーンが好きで落ち着くので。
リメイクやDIYにもすごく興味があり、お家を自分だけの空間にしたいと思ったので。

白黒雑貨、モノトーンインテリアで調べると本当にたくさん出てきて白黒雑貨のみを扱うウェブショップや、100円ショップ、雑貨やさんがあり白黒病と言う言葉もあるくらい、家の中が白黒でした。
そして、とてもスッキリとしたお部屋な印象でした。
白を基調としたお部屋は、生活感がなく掃除もたくさんしていてとても綺麗で憧れちゃいました。

白黒インテリア

白黒病という言葉があるくらい、本当に白黒で私はそこまでこだわらなくてもいいかなぁと思いましたが、白黒雑貨を揃えていくうちに…あ~床も大理石調の白が良かったなとか、ここの木目の棚も白黒インテリアにしたいから浮いちゃうな~など思ってしまいました(笑)
そこで100円ショップのリメイクシートというシートでキッチンの白黒じゃない部分に大理石調だったり、白いレンガ模様を貼ったりして自分的には大満足なキッチンになり、料理が楽しかったり、片づけも全然苦じゃなくなりました。
旦那や子供にもオシャレになってるー!と喜んでもらいとても嬉しかったです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク