DVDレンタルは宅配が便利?動画配信がオススメ!

スポンサードリンク

近頃、家の近くのレンタルビデオ店が閉店してしまい、めっきり家で映画を見なくなってしまいました。金曜ロードショーなど、気になるものは録画して見る程度です。

ただ、どうしても見たい映画があって、以前DVDが自宅に届いて、ポストに返却すればOK!とCMをしていたのを思い出した知恵ばあ。さっそくインターネットで調べてみたところ、どうやらDVDのネットレンタルよりも、今はパソコンやスマホで動画をそのままレンタルできる「動画配信」サービスが人気だそうです。

そこで、いろんな動画配信サービスについて調べて、まとめてみました^^

動画配信サービス①Hulu




月額933円、2週間の無料お試し期間があります。
基本的にどの映画も見放題。テレビドラマも、日テレ系のものは見放題になるので、ドラマ好きな方には嬉しいサービスですね^^

テレビCMもしていて知名度も高く、比較的安くて使いやすいサービスかなと思います。
今なら2週間無料キャンペーンを行っているそうです。

huluの詳細はこちら

動画配信サービス②U-NEXT




最新作品もいち早く配信されるのがこのU-NEXTだそうです。
月額は1990円とちょっと高めですが、毎月1000円分のポイントが付いてくるので、新作などもポイントでいち早く見れる仕組みになっています。

U-NEXTがいいなと思うのは、雑誌や電子書籍も同じアカウントで見れることですね^^
雑誌もコンビニで立ち読みできなくなってきていますよね~。立って読むのもツライですし…。

家で隙間時間に、パソコンやスマホで雑誌が読めるのは良い!しかも雑誌は月額に含まれるので、読み放題なのはかなりお得です。

無料お試し期間も31日間と長いのが特徴です。

U-NEXTの詳細はこちら

動画配信サービス③TSUTAYAディスカス

TSUTAYAディスカス

我が家の近くでなくなってしまったレンタルビデオ店はGEOでしたが、同じく有名なTSUTAYAが運営するサービス。動画配信はもちろん、DVDやブルーレイディスクの宅配レンタルも出来るのが特徴です。

DVDで借りれるので、動画配信では扱いが少ない、過去の作品やレアなものも借りれるのが便利そうです。

月額は定額レンタル8.というプランで税抜1,865円。
こちらも、30日間無料のお試し期間があります。

動画配信サービス④dTV




あのdocomoが運営する動画配信サービスです。ドコモ以外の携帯でも利用できます。

一番の特徴は、月額500円という利用料の安さではないかと思います^^
その分、u-nextと同じで、新作などはポイントが別途必要になる仕組みです。

こちらも初回31日無料期間付ですね。

dTVの詳細はこちら

動画配信サービス➄Amazonビデオ


amazonプライム会員に登録(年間3900円)すると使える、動画配信サービスです。
amazonをよく利用する人にとっては、配送料無料などのサービスもついてくるので、会員になって損はないかと思います。

ただ、新作は別途料金がかかってくる場合もあります。

Amazonビデオの詳細はこちら

動画配信サービス⑥フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド

テレビ局が運営する動画配信サービスもあります。一番使いやすいのはこちら、フジテレビオンデマンド(FOD)です。

FODプレミアム会員になると、過去の名作ドラマが見放題になるものも。こちらも31日間の無料キャンペーンがありますので、お試ししてみても良いかもしれません。

フジテレビオンデマンドの詳細はこちら


色々なサービスがありますが、予算や用途に合わせて選べるので、じっくり決めたいと思います。

それぞれに無料でお試しできる期間も設けられているので、使いにくいな~と感じたら、別のサービスへ乗り換えるのもありかな?と思います。

スポンサードリンク