GW2018 関西のオススメイベント一覧!子供と家族のお出かけ情報

生活の知恵

スポンサードリンク

連休の子供をどこへ連れて行こうかと毎年頭を抱えるパパやママも多いのでは?2018年のGW関西では毎年恒例となっているイベントや大好評につき再び開催が決定したイベントなど、誰もがおすすめできるイベントが盛りだくさん!ここでは、2018年のGW、関西で開催予定のおすすめイベントと、子供と家族のお出かけ情報をまとめました。

家族でマラソンデビュー!

GWは体を動かすのに最高の季節です!

家族みんなでマラソンはいかがでしょうか?

2018年4月29日、大阪府堺市にて「2018堺シティマラソン」が開催予定です。

大仙公園・仁徳天皇陵を周回する走りやすいコース設定ですので、誰でも気軽に参加することができます。

このマラソンでは、年齢・性別問わず誰でも走れるファミリーマラソンという種目があるので、ランデビューするにはおすすめなんです。

ぜひ、子供さんと一緒に爽やかな汗を流しましょう。

2.5㎞のファミリーマラソンの他に、12歳以上から参加できる4.5㎞マラソンや、16歳以上から参加できる10㎞マラソンがあります。

応募締切は2018年4月6日(金)まで、お見逃しなく!

親子力を合わせて机作り

親子が力を合わせて学習机を手作りするという、2014年から立ち上がった人気企画「6歳になったら机を作ろう!」が、昨年、滋賀県彦根市の丸松木材株式会社主催「イイタネマルシェ」会場で初開催されました。

それから半年、関西周辺の人たちよりまた関西で開催して欲しいとの声を受け、2018年4月28日(土)に再び滋賀で開催されることになりました。

使用する木材は、地元・滋賀県のふるさとの森で育った間伐材です。

のこぎりやインパクトドライバー、ハンマーといった本格的な工具を使用し、親子で力を合わせて机を手作りしていきます。

地産の木材を使用することで地元貢献につながり、自然とのふれあう経験を通して山の大切さを知ることができるプロジェクトとなっています。

学習机づくりは1台税込75,600円、最終予約締切は2018年4月21日(土)までですのでお早めに!

リーガロイヤルホテルで親子遊び!

昨年の夏休みに大好評だった企画「ミニ四駆・親子で作って走らせよう!」が、2018年5月3日(木)にリーガロイヤルホテル大阪で再び開催されます。

親子で一緒に楽しくミニ四駆を作ったあとは、専用コースでレースも開催されます。

親子で作って遊んで、レースして、楽しい思い出を作りましょう。

また、2018年5月4日(金)には、野菜や果物などにナイフを使って彫刻などをしていく「フードカービング」の技を教えてくれる「カービング講座」も開催されます。

初心者の方でもマスターしやすいよう、リンゴとキウイを使った技を教えてくれます。

教わった技を、おもてなしやお弁当で披露できると嬉しいですよね。

ペットが京セラドーム大阪に集合!

毎年子供に大人気のイベント「みんな大好き!!ペット王国」が2018年も開催されます!

犬や猫はもちろん、インコやオウムといった鳥類や、魚、昆虫、白ヘビや陸ガメといった爬虫類など、たくさんのペットが京セラドーム大阪に大集合します。

ペットとの同伴参加がOKなのも嬉しいですね。

ハリネズミとのふれあいコーナーや、今話題のフクロウカフェ、わんわんレースなど、たくさんの楽しいイベントをペットと一緒に楽しみましょう。

スポンサードリンク