ハヤシライスルーを使ったミートソースの作り方

スポンサードリンク

こちらの記事では、知恵ばあちゃんに届いた声をお届けします。

ハヤシライスルーを使ったミートソースの作り方

(主婦Sさんより)

ハヤシライスのルーが残った時に一度作った事があり、
デミグラスソースを使うよりもリーズナブルで美味しかった為、また作ろうと思いました。

ちょうど来客予定があり子供も食べれるメニューを探していたので、ミートスパゲティを作る事にしました。
ちゃんと分量を調べてから作らないと不安だったので調べました。

その通りの作り方でも美味しいと思うのですが、コンソメの素を入れたり、
少し調味料の分量を最後に調整すると自分好みの味になります。
野菜もたっぷりいれるとあっさりしました。
星型や花型など可愛くかたどったゆで人参をトッピングすると子供にもとても喜ばれました。
粉チーズもふるとコクが出ました。

スポンサードリンク