朝起きて、夢を覚えていれば、何か意味があるかもしれません。今回は、夢占いで、大きな蜘蛛が出てきた場合、幸運か不吉なのかご紹介していきます。

スポンサーリンク

蜘蛛が夢に出てくる意味とは?

蜘蛛 夢占い

今の自分が置かれている状況を正確に判断し、どのようなものなのかということを示してくれるのです。
色々な種類があるのでそれぞれご説明しましょう。

①対人関係の緊張を表す。

これは、女性の嫉妬や束縛を表しています。罠にかけた蜘蛛なのか、かかった虫なのかによって意味合いは変わってきますよね。

②大小によって意味合いが変わる。

大きな蜘蛛が出てきた場合には、緊張状態になっていることを表し、不安を抱えている状態とされています。

小さい蜘蛛が出た場合は、うれしいことやきれいなこと可愛いことなどが起こる可能性が大です。

毒蜘蛛などが出てきてしまう場合は、トラブルやアクシデントが起こる前触れとされています。

赤や白い蜘蛛が出てくる場合は金運UPする可能性があります。それ以外にも臨時収入で手元にお金が舞い込んできますよ♪

今ご説明しただけでもいくつかの意味がありますよね。蜘蛛の行動によって占いの内容が変わるって面白くないですか!?
但し、蜘蛛嫌いの方にとっては・・・どっちでもいいと思われるかもしれませんね(汗)

大きな蜘蛛といえば、家にこんな手のひらサイズの蜘蛛が現れることがあるかもしれません。見た目は怖いですが、ゴキブリを駆除してくれる、益虫ともいわれています。

>>手のひらがかゆいのはお金のジンクス?ストレスとの関係は?2

スポンサーリンク

夢占い:幸運の予兆

幸運 四葉のクローバー

蜘蛛が持つ潜在的な意味は、こんなものがあります。

・チャンスが多い
・成功する
・出会いがある
・自由が増える

蜘蛛は人を助けてくれるという昔からの言い伝えもありますので見るタイミングや時間によってもご利益は変わってくるのかもしれませんね(笑)

>>金運アップのジンクスや、金運が下がるNG行動

スポンサーリンク

夢占い:不吉の前触れ

不吉 暗闇

・病気やケガ
・嫉妬や裏切り
・独占欲
・罠や魔性

こちらも蜘蛛が持ち合わせている潜在的な意味とされています。

占いによって出てきたものや大きさにより意味はそれぞれ変わってくるので、信じるか信じないかもあなた次第になっています。

その参考にすべき内容とは、「ラッキーカラー」・「蜘蛛の居る場所」等にもよります。
シチュエーションによっても変わってきてしまうので、どのようなものなのかをきちんと覚えいればよいですね。

種類があり過ぎるため、その時々で確認する方が間違いはないでしょう。
蜘蛛の夢を見たら、良いことも悪いことも少し気にかけて注意をする数日を持ちましょう。

大体、身体に関することであることが多いです。不運の場合は特に・・。
なので、その不運の部分に関しては今一度見直すきっかけとして注意してみましょう。

意外に嫌われる蜘蛛ですが、良いことも結構あるんですよ。そのため、少し占い頼みしてみる部分を持ってみてもよいかもしれませんね!

良いことも悪いことも信じることから始まることもあります。すべてがすべてそのままになることはないです。

しかし、昔からある伝統的なものを信じるというのも一つかもしれませんね♪蜘蛛が起こす動作によって気を付ける部分などに気を付け今一度思い返してみてくださいね。

蜘蛛がどのような行動をしていたか。それによってそれぞれに意味がありその意味を信じて高度すればよいことも悪いこともご自身で判断する材料になることは間違いありません。

>>白くて長い毛は福毛?抜く、抜かないどっちが正解?