こちらの記事では、知恵ばあちゃんに届いた声をお届けします。

軽くて安いお洒落な人気のマザーズバッグは?リュックタイプも人気

(主婦hanaさんより)

楽天一番人気のマザーバッグはこちらでした↓皮っぽい素材で安っぽくないのに、価格がお手頃なのが良いなと思っています。肩掛けタイプなので、両手が空くのもいいですね!


今使用しているトートのマザーズバッグが荷物が多くなって重く、子供がネンネの時期を過ぎてきた事もあって、リュックタイプのものを購入したいなと思い、調べてみました。
私が住んでる地域は片田舎で流行のものもあるけれど、他の人と被るのも嫌だし、あまり安すぎて偽物感が出てるのも嫌だし、せっかくなら長く使えて、お洒落で機能的なリュックを探したいと思って探しました。

こちらはエコバック素材で、安くておしゃれな柄が人気だそう。1000円ちょっとの値段が一番の魅力かな~と思います。耐久性は疑問ですが、この値段で、おしゃれな柄がたくさんあっていいなと思いました。

すぐに色々なマザーズバッグが出てきて便利です。お馴染みのトート型からリュックまで色々と出てきます。

リュック型で一番人気は、アウトドアでした。カラーバリエーションも豊富なので、人とかぶりにくいけどおしゃれなのが人気の理由だそうです。将来的には、夫婦兼用できるのもいいかも。

インターネットなので同じようなリュックが多々出てきて、見るのが面倒くさいと思うこともありますが、中には“おしゃれ”や“使いやすい”等でまとめてあるサイトもあるので、自分が知り得たい情報がわかりやすく簡潔に見られるのも便利です。サイトによっては、紹介しているリュックの販売会社のリンクが貼られてあって、欲しい!と思えばそのまま購入出来るのもインターネットならではの便利さです。

ガーリータイプのこちらも人気。4,000円台に見えない見た目と、丈夫さがガーリー派やきれいめママに人気だそうです。

リュックタイプでおしゃれなのがコレでした。持ち手も大きくて安定するので使いやすいし、色や柄で個性が出せるのもよいなと思っています。作りもしっかりしています。

ユニセックスな雰囲気でおしゃれママに人気が高いのはこちらのマザーリュックでした。くたっとした素材がこなれた感じで、がんがん使えそうでいいな~と思いました!

自分が知らなかった自分好みのリュックが見つけられて、携帯の前で「いいやん!これ可愛い!」など独り言を言ってテンションが上がってました(笑)。

インターネットなので暇な時に見れるし、気にいったものがあれば保存して、後で旦那に相談出来るし、気兼ねなくショッピング出来て楽ですね。ただ実物がない為、素材感やフィット感などわからないまま購入するのは勇気がいるので、口コミを参考にいろいろと物色しています(^^♪