こちらの記事では、知恵ばあちゃんに届いた声をお届けします。

赤ちゃんの抱きかたでまぁるい抱っことは?

まあるい抱っこ
出典:http://shinshirojosanjo.dosugoi.net/

(主婦ぽんさんより)

育児の講演会で、まぁるい抱っこの講座というものを受けてきました。
もうすぐ2人目が生まれるのですが、一人目のときに、抱っこのやり方なんて考えたこともありませんでした。でもこの講座を聞いて、まぁるい抱っこをすることで、子どもにとっていい影響がたくさんあることを知り、まぁるい抱っこについてもっと知りたいと思って調べました。

まあるいだっこ
出典:http://simplog.jp/

まぁるい抱っことは、辻直美先生という看護師の先生が勧める赤ちゃんの抱きかたであることです。
まぁるい抱っこは、赤ちゃんの背骨の成長に合わせて無理なく自然な形で抱っこする抱きかたです。まぁるい抱っこをすることで、赤ちゃんは安心して、よく眠ってくれること、そして抱っこしている親も疲れないことがありました。
ある程度、まぁるい抱っこの講演会を受けたときに聞いてはいたのですが、私はそれまで、まぁるい抱っこという言葉すら知らなかったので、そんなものがあるのだということに驚きました。二人目が生まれる前のタイミングでまぁるい抱っこのことを知れてよかったなという思いと、辻先生の講演会を受けるチャンスがあればいいなと思いました。

スポンサーリンク