前髪を早く伸ばす方法女

髪を切ると印象ががらっと変わりますが、とくに前髪の印象は大きいですよね。自分に似合っていればいいものの、前髪を切りすぎたときなんて大変!鏡を見るたびに憂鬱…、そんな体験が知恵ばぁにもあります。

そこで、前髪を一日でも早く伸ばす方法を、男性女性どちらでも実践しやすいやり方でまとめてみました。

Sponsored Links

前がみを早く伸ばす方法はない?

前髪というのは一番人目に付きやすい場所ですよね。アレンジすることによって全体の印象を大きく変えることができるので、ヘアスタイルの中でも重要なポイントになっています。

ですが、そんな場所に限って切りすぎてしまったり、思い描いていたスタイルと違ってしまったということが多いようですね。そのため、早く前髪を伸ばして元の状態に戻したいという人は少なくないようです。

では、一日でも早く前髪を伸ばす方法というものがあるのでしょうか?調べてみたところ、そもそも人の髪は1日に0.4ミリほどしか伸びず、1ヶ月でようやく1センチ伸びるかどうかだとか。一日でも早く前髪を元に戻したい人にとっては、1か月でたったセンチ…!と、ちょっとがっかりする数字かもしれません。

でも、あきらめないで!!前髪は少し長さが変わるだけで、案外印象が変わってくるもの。しっくりくる長さになるよう、早く前髪を伸ばす方法でよいとされるものを試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

前髪を早く伸ばす方法とポイント

まえがみを早く伸ばすポイントは、「食事」「マッサージ」「睡眠」「髪の毛を引っ張る」です。ひとつずつ見ていきましょう。

前髪を早く伸ばす食事

%e9%ab%aa%e3%81%ab%e8%89%af%e3%81%84%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9
出典:coopkyushu.net

髪に良い食材としては、よく海藻類がオススメされていますね。その理由は、海藻に含まれる「ヨウ素」「フコダイン」にあります。「ヨウ素」は髪の発育を助けてくれる成分。「フコダイン」は海藻のヌルヌル成分で、髪の毛の素になるアミノ酸を豊富に含んでいます。

また、髪の毛の成分はたんぱく質ですので、海藻だけではなくたんぱく質も一緒に摂取すると、より効率よく髪を伸ばすことができるといわれています^^

海藻でオススメはもずくです。もずく酢に、とりのササミをほぐして加えれば、簡単で食べ応えあるおかずになりますよ♪

前髪を早く伸ばすマッサージ

マッサージも、髪を早く伸ばすのに効果的です。頭皮を刺激して血行をよくすると髪が速く伸びます。抜け毛も予防することが出来るので一石二鳥です!

簡単にできる頭皮マッサージの動画をご紹介します。毎日続けるのが、頭皮の健康のためには良いそうですよ。

髪を引っ張ると早く伸びる?

%e9%ab%aa%e3%82%92%e6%97%a9%e3%81%8f%e4%bc%b8%e3%81%b0%e3%81%99-%e5%bc%95%e3%81%a3%e5%bc%b5%e3%82%8b
出典:https://maquia.hpplus.jp

マッサージと近いのですが、髪をひっぱることも、ある程度効果が期待できるようです。髪や頭皮を痛めつけない程度に引っ張ってやることによって毛穴の中の髪の毛を引っ張り出すことができますし、頭皮マッサージと同じ効果を与えることができるとされています。写真のような感じで、やさしく気持ち良いと感じる強さで引っ張りましょう。

※くれぐれも、やりすぎ注意ですよ。

そして睡眠は髪を伸ばすためには非常に重要です。ぐっすり良質な睡眠をとることによって、ストレスを与えずに髪を伸ばすことができて、綺麗なツヤのある髪に近づくことができますよ。

裏技:髪の毛の早く伸びるヘアケアグッズ

髪の毛が早く伸びるシャンプーは昔から人気がありますね。有名なのはエレンス エバーロングシャンプー さらツヤケア2001というシャンプーの進化版です。シャンプーは強い洗浄力で、知恵ばあはあまり好きではありませんが、シャンプーの後に使うこちらのの商品はおすすめします。

髪や頭皮に直接つけて、髪が早く伸びる効果が期待できるトニックです。
口コミでは効果はまちまちですが、髪がサラサラになるので、使って損はありませんよ。頭皮の健康には良く、価格もお手頃で良い商品だと思います。

 

これらの方法は男女ともに利用することができるので、性別や年齢に関係なく実施できるという点でオススメです。

髪の毛は1日に0.4ミリしか伸びないとしても、前髪は5ミリでも伸びれば結構印象も違ってくるのでは?とも思います。1週間も辛抱してマッサージなどを続ければ、しっくりくる前髪になるかもしれませんね♪

Sponsored Links