酒さ様皮膚炎って知っていますか?あまり知られていないですが、浅見れいなさんも酒さ様皮膚炎で悩んでいる1人です。女優なので、化粧は必須です。でも発症している時は使いたくないですよね。そんな時に使えるファンデーションが、美容液ミネラルリキッドファンデーションです。このファンデーションは浅見れいなさんも愛用しているようです!

浅見れいなさん愛用ファンデはコチラ
↓↓↓

酒さ様皮膚炎とはどんな皮膚炎?

出典:https://ameblo.jp/akarinkotan0427/
出典:https://ameblo.jp/akarinkotan0427/

酒さ様皮膚炎?あまり知られていない病名ですが悩んでいる人は多いようです。

酒さ様皮膚炎は20代~50代の女性に多い病気です。

名前に酒の文字が入っているので、アルコールに関係していると思ってしまいますが、アルコールとは全く関係がありません。

酒さ様皮膚炎とは、ステロイドを長期間使用したことが原因で起こる病気です。

ステロイドはよく聞く言葉ですよね。

ステロイドは、副腎皮質ホルモンの1つで身体の中で起こっている炎症を抑える薬です、。

病気の治療ではよく使われている薬だといえます。

しかし、ステロイドは免疫力を抑制する働きがあるのですが、長期間使うことでステロイドを塗った箇所の免疫力を低下してしまいます。

長期間ステロイドを使用した箇所の皮膚が萎縮したり、毛細血管が拡張したりしてしまうという副作用が起こってしまうのです。

酒さ様皮膚炎の症状とは?

酒さ様皮膚炎になぜ酒という言葉がはいっているのかというと、酒さ様皮膚炎の症状がまるでお酒でも飲んでいるかのように「赤く」なってしまうからです。

ステロイドを使用した部分に赤みがでてしまいます。

悪化していくと、赤くなっている部分の血管が赤い糸が入っているかのように見える毛細血管の拡張が起こります。

他にもニキビのようなブツブツを発生させたり、軽度の痒みが起こる場合もあります。

酒さ様皮膚炎はステロイドの長期間使用で起こるのですが、自己判断でステロイドをやめてしまうと、今までステロイドで炎症を抑えていたのが抑えられなくなってしまい余計に悪化してしまう可能性もあります。

そうならないように、かかりつけの皮膚科で徐々にステロイドを軽減していけないかなど、相談して対処するようにしましょう。

Sponsored Links

浅見れいなも愛用している美容液ミネラルリキッドファンデーションは酒さ様皮膚炎でも使用できるの?

酒さ様皮膚炎は、ステロイドをすぐには中止できないため、すぐには改善しない病気です。

酒さ様皮膚炎になっている部分は外部刺激に弱いため、化粧もあまりできません。

そのため、使う化粧品は刺激の強い成分が含まれていない物を選ばなければいけません。

そこでおすすめなのが、浅見れいなも愛用しているという「美容液ミネラルリキッドファンデーション」です。



実際、浅見れいなさんも酒さ様皮膚炎で悩んでいる1人ですが、仕事がらどうしても化粧は必須になります。

そこで出会ったのがこのファンデーションです。

美容液ミネラルリキッドファンデーションは、ミネラルと美容成分で作られているファンデーションで、通常のファンデーションで使われている「石油系界面活性剤・シリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・タール色素・合成香料」など肌に負担がかかる成分は全く使用していません。

そのため、落とすときも化粧落としの必要がなく、肌に優しい石鹸で落とすことができるファンデーションなのです。

石鹸で落とせるファンデーションなら肌に負担もないので、安心して使えます。

色も「ハイライトベージュ・ライトベージュ・ライトイエローベージュ・ナチュラル」と4色も揃っているので、自分の肌に合わせやすいです。

美容液ミネラルリキッドファンデーションは、乾燥肌・敏感肌の人でも安心して使えるので、酒さ様皮膚炎の人でも安心して使えます。

公式HPはこちら
>>ミネラルファンデーション【VINTORTE】