40代になると肌にも悩みが多数でてきます。

シワ・シミなど数えると肌の悩みはつきません。

若い世代では使わなかった美容液も今では必須アイテムになっています。

美容液も各メーカーから多数発売されているので、おすすめが知りたいと思いませんか?

ここでは、40代の肌悩みにあったおすすめの美容液を紹介したいと思います。

40代の女性の肌悩みとは?

私も現在40代後半に突入しようとしています・・・ツライ・・・。

この年齢になると肌の悩みはとても多いです。

どれが1番というのはないのですが、若い時にはなかったシミ・シワ・たるみなどなど悩みは耐えません。

肌悩みは人によって違ってくるものですが、40代に入るとどんな肌悩みが上位になっているのでしょうか?

40代の女性がどんな肌悩みをもっているのか紹介しますね。

「たるみ」

たるみの悩みをもっている人はとても多く、調べた中では1位でした。

私も45を過ぎたあたりからこの悩みに直面しています。

特に頬や口角などが下へ下へとたるみ、年齢よりも老けた印象になります。

「シワ」

この悩みもいつも上位にある悩みです。

若い時の笑いジワは可愛いですが、40代からのシワはクッキリ深く溝となっている場合が多いです。

やはり、老けて見えてしまいますよね。

「シミ」

シミには困らせられている人は多いです。

私も学生時代に外でするスポーツをしていたので、顔はいつも真っ黒でした。

あの時代は何も考えずに紫外線ケアなどしていなかったので、シミの悩みは30代あたりからあります。

子供には私のようにならないように、出掛けるときは必ずUVスプレーを頭~足までスプレーして出掛けさせています。

今は昔の紫外線より強いので、対策は早くからする必要があります。

40代の肌悩みのトップ3は「たるみ・シワ・シミ」でした。

やっぱりと感じた女性も多いのではないでしょうか。

40代の肌悩みトップ3の原因は?対策は?

ここでは、肌悩みトップ3の原因が何なのかみていきたいと思います。

原因を知って対策することが大切になってくるからです。

「たるみの原因と対策」

たるみにも原因はいくつかあるのですが、40代のたるみの原因はやはり加齢です。

真皮には肌の弾力を支えている成分があります。

その成分が減少することで、肌を支える力が弱くなり重力に逆らえずに皮膚が下がってしまい、たるみとなって現れます。

40代のたるみ対策は、肌の弾力を支えている成分や肌を構成している成分(コラーゲンやヒアルロン酸など)を補うのが効果的です。

「シワの原因と対策」

シワができる原因は、コラーゲンの減少・乾燥・紫外線だといわれています。

コラーゲンの減少は上記でも説明しましたが、減少することでハリや弾力がなくなり、薄く硬い肌になってしまいシワができやすくなります。

肌は紫外線を受けることで、乾燥しやすくなりその状態を放置しておくとシワになってしまいます。

シワの対策は、コラーゲン配合の化粧品を使ったり、食事でコラーゲンを多く含んでいる食べ物で摂取するのも効果があります。

「シミの原因と対策」

シミの原因は紫外線です。

長年浴びてきた紫外腺の影響がシミとなってでてきているのです。

シミ対策は、メラニン色素を抑える効果があるビタミンC誘導体などの美白成分が配合されている化粧品を使用するのが効果的です。

40代の肌悩みトップ3に効果があるおすすめの美容液を紹介!

トップ3の肌悩みに効果があるおすすめの美容液を紹介しますね。

「たるみ・シワ」

リソウから発売されている「リペアジェル」がおすすめです。

リペアジェルは1滴の水も含んでいない美容液成分100%の超濃厚な美容液です。

オリジナルの美容成分「ビタミンC生命体」と「アミノ酸生命体」を配合しコラーゲンのサポートをしてくれます。

たるみやシワ・ほうれい線などの年齢肌に効果があります。

皮膚科医92.2%の人が使い続けたいと絶賛している高濃度保湿美容液です。

乾燥のない超しっとりなプルプル肌に変身できます!

「シミ」

シミに効果があると絶大な人気の美容液がポーラグループのディセンシアから発売されている「サエル」です。

サエルは敏感肌の人でも安心して使える美容液で、美白成分がたっぷり配合されていてメラニン色素の発生を防ぎながらメラニン色素が黒くならないようにダブルで制御してくれます。

サエルは美容液もですが、ラインで使うとより効果が実感できます。

40代になると肌悩みはつきませんが、できるだけ若々しくいれるように対策をしっかり取り入れるようにしましょう!