眉毛が若い時に比べると薄くなった気がする・・・と思っている人もいますよね。眉毛も髪の毛同様に年齢が増すことで薄くなってしまうのでしょうか?もしそうなら対策をしなければいけませんよね。今回は、加齢で眉毛は薄くなるのか調べ、それが本当なら薄くなった眉毛を濃くする方法を探したいと思います。

知恵ばあ一押し!眉毛専用美容液はコチラ
>>初回980円の特許成分入

眉毛は加齢で薄くなる?

230f1f04e48e01c15cec69c5cbae498c_s

眉毛・・・昔はもっとフサフサ生えていた!のに・・・なぜ?

今うなずいている人も多いと思います。

私も実際昔に比べるとかなり眉毛が薄くなってきています。

毎日化粧をする時にまゆずみで眉毛を濃く太くしているのですが、化粧をしないと情けない顔になってしまいます。

眉毛が濃いのと薄いのとでは、印象がガラッと変わってしまいます。

これが、加齢が原因だとすると今からはずっとまゆずみを書かなくては表へでれない!ということになってしまいます・・・ツライ・・・。

調べてみると「加齢」で薄眉毛になる可能性は大いに考えられます。

眉毛が抜けて生え変わるまでの期間は約2~3ヶ月です。

このサイクルだと3ヵ月後に抜けることになるのですが、年齢が増すことで新陳代謝が低下してしまうとそのサイクルが乱れてしまったり、皮下組織の代謝が衰えることで、生えにくくなってしまうのです。

そのため、薄眉毛になってしまうようです。

肌が年齢を増すことで衰えるのと同じで、毛も衰えるのが通常のようです。

老いを止めることはできませんが、遅くすることはできます!

薄くなった眉毛を濃くする方法とは?

黒目の大きさ 平均 遺伝

眉毛も髪の毛と同じで、生活を見直すことで生えてくる可能性があります。

新陳代謝を良くすることで、毛周期も改善されるからです。

「食生活」
食材と食事?と思ってしまいますが、食材に含まれている栄養素が眉毛を生えやすくしてくれます。

特にビタミンB2(レバー・魚)、たんぱく質(牛乳・大)などを積極的に食べるようにしましょう。

「ストレスを溜め込まない」

ストレスがかかると、眉毛の成長に影響がでてしまいます。

自分なりのストレス解消法を見つけてリラックスタイムを作りましょう。

「眉毛メイクはキチンと落とす」

メイクオフするときに肌はしっかり落とすのですが、つい眉毛のメイクを落としを忘れてしまうことありませんか?

眉毛もまゆずみでメイクする人は、きちんとメイクオフしないと毛穴が詰まって毛が生えてこない場合があるので、しっかり落とすようにしましょう。

ここまで紹介した方法は、すぐには効果がでませんがやってみる価値がある方法なので試してみてくださいね。

短期間で眉毛を濃くするには「眉毛美容液」が最適!

眉毛が薄い人が短期間に眉毛を濃くする方法として用いるのが「眉毛美容液」です。

私の周りの友達も眉毛美容液を利用している人がいますが、効果はあるようですよ!

ここでは、効果が実感しやすいと人気の眉毛美容液「マユライズ」を紹介したいと思います。

マユライズは、日本で一番人気の眉毛美容液で、使用した人の満足度が94.1%もある眉毛美容液です。

この人気の理由は、マユライズに配合されている成分が眉毛を濃くしてくれるからです。

血流と代謝を促進の働きがある「オタネニンジンエキス」や眉毛にハリとコシを与える働きがある「ビワ葉エキスや眉毛をはやす成分「加水分解卵殻膜」」が配合されています。

さらに嬉しいのが眉毛だけではなくまつ毛にも使用することができるのです。

今までにそういった商品がなかっただけに、人気がでるのもわかりますよね。

こだわり成分が配合されているので、薄眉毛で悩んでいる人はぜひいちど試してみてくださいね!

知恵ばあ一押し!眉毛専用美容液はコチラ
>>特許成分配合で美眉毛に マユライズ