幼稚園や小学校など、集団生活をする子供を持つ親にとって他の子供との身長差に悩む方も多いのでは?

子供の身長は親からの遺伝が大きく関わると言われていますが、子供の背を伸ばす方法はないのでしょうか?

手軽にサプリメントで背を伸ばすことができたら。

ここでは、こどもの背を伸ばす方法にサプリメントは有効か、口コミなどをまとめました。

BCAAとアルギニン

こどもの背を伸ばすために必要なこと

二人育児 子ども 赤ちゃん

身長が伸びるための要因には大きく分けて「遺伝」・「栄養」・「睡眠」・「運動」の4つがあります。

遺伝から見る子供の身長予測の計算式が公式に発表されています。

男子=(両親の身長の合計+13)/2+2
女子=(両親の身長の合計-13)/2+2

遺伝の要素は、子供の身長決定要因としてやはり一番大きいようです。

遺伝の次に重要なのが栄養です。

日本人の平均身長は、戦後から60年の間に、男性で10cm以上、女性でも10cm近く伸びています。

小魚や穀類を主に食べていた頃と比べ、10cm以上も伸びた日本人の平均身長。

いかに子供の成長期には栄養が重要であるかということが分かります。

睡眠が重要な理由は、寝ている間に成長ホルモンが分泌されるためです。

とはいえ、過剰に睡眠を取れば身長が伸びるわけではありません。

睡眠不足は身長だけでなく、脳の発達など様々な要素においてマイナス要因となります。

また、成長ホルモンは熟睡している時により多く分泌されますので、睡眠の質が大切なのです。

運動においては、筋肉の発達などを促すために適度な運動は必要です。

しかし、過度な運動や筋トレなどのし過ぎは、筋肉によって骨の成長を妨げることにも繋がりかねません。

大切なポイントは、骨に刺激を与えるということです。

こどもの背を伸ばす方法

自転車の練習方法

こどもの背を伸ばすために重要な栄養は、たんぱく質です。

骨の末端部分にある「骨端線」という部分は、軟骨細胞が集まってできたもので、成長ホルモンなどの働きかけによって増殖し、層のように積み重なっていくことで骨が伸びます。

この軟骨細胞の原料となるのが、肉や魚、卵、チーズなどに含まれるたんぱく質なのです。

現在の多くの子供がたんぱく質を摂取しているのは、ほとんど昼と夜だけ。

朝食や間食にまでたんぱく質を摂っているケースは少ないでしょう。

魚や豆、卵などの脂肪の少ないものをバランスよく食べ、しかも毎日十分な量のたんぱく質をきちんと食べ続けることが重要です。

また亜鉛は、成長ホルモンに関係していて背を伸ばすのに欠かせない物質です。

亜鉛は、ピーナツや牡蠣、レバー、うなぎの蒲焼、納豆、ゴマなどに多く含まれています。

背を伸ばすためには、たんぱく質と合わせてこれらの食品を積極的に摂取していきましょう。

さらに、睡眠や運動も重要です。

心地いい寝具を用意したり、眠る前はリラックスさせてあげたりと、質の良い睡眠になるよう気をつけてあげましょう。

そして、なわとびだって構いません。

適度な運動を、なるべく毎日、できるだけ習慣づけてあげてください。

子供の成長期をサプリで応援!

おにぎり 素手 大丈夫

学校や塾、部活など、何かと忙しい現代の子供たち。

お母さんだって、子供には十分栄養のあるものを摂ってもらいたいけれど、お料理だけに時間はなかなか割けません。

そんな時におすすめなのが、サプリで成長期をサポートする「せのびと~るタブレット」です。

このサプリには、成長応援成分として今注目されている「アルギニン」と「BCAA」が配合されています。

アルギニンは、筋肉や皮膚などを構成するたんぱく質を作り出すアミノ酸で、豚ゼラチンに多く含まれています。

子供の体内では十分な量を合成することができず、毎日の食事から接種することは難しいものです。

BCAAは、必須アミノ酸の「バリン・ロイシン・イソロイシン」のことで、筋肉やスタミナアップに働きかけ、より多くの栄養素を成長のために使うことができるようになります。

BCAAは体内で合成することはできません。

さらに、卵黄から発見されたペプチドたんぱく質「ボーンペップ」も配合!

土台作りや成長に必要な栄養素です。

そして、成長期に欠かせない「カルシウム」も!

力強い土台作りの働きだけでなく、体をリラックスさせ、成長に必要な休息をサポートする働きもあります。

公式HPはこちら
>>>子供の成長を応援するサプリメント『せのびとーる』

せのびと~るタブレットの口コミまとめ

味はとても美味しくて、ほんのり酸味のあるタブレットです。硬いものが好きな子供たちもポリポリ食べていました。

・そのままでも食べられますが、うちではグラノーラや果物を混ぜて食べるのが好きです!

・スポーツをはじめた息子の身体づくりのために購入しました。おかげで同じ年頃の子供達と比べると少し体つきがしっかりしてきたように感じます。

・身長は平均より下だったけど、今はクラスで真ん中くらいの位置にいます。

毎日食べるものだからこそ、味にはこだわりたいですよね。

お菓子感覚でパクパク食べられるタブレットは、子供達が大好きなヨーグルト味です。

今なら、定期コースの特典としてピーチやイチゴ、グレープなど7種類の味の中からランダムで6粒のサンプルプレゼントが付いています。

初回はなんと通常6300円が84%オフの980円で手に入るので、ぜひお得にはじめてみてはいかがですか?

キャンペーンでのお申し込みはこちら
>>>せのびと~る