カルテットの最終回動画ならU-NEXT♪無料視聴もフルHD

スポンサードリンク

カルテットの最終回動画を見逃したなら、U-NEXTがいち押しです。
31日間無料お試しできるので、フルHD動画でカルテットを1話から見直すこともできちゃいます!

youtubeやdailymotionで無料視聴するよりも、画質もよくて楽しめますよ。

カルテット最終回は3月21日の夜10時から放送でした。
真紀さんが警察に出頭し、それから1年後が描かれています。
カルテットの4人は再結成する?それぞれの恋心はどうなる?最後まで見届けましょう!

カルテットを見逃した!動画を無料で見る方法




動画配信サービスU-NEXTでは、カルテットの配信がされています。
31日間無料キャンペーンで600ポイントがもらえるので、カルテット1話分を実質無料で見ることができます。
お試し期間が長いので、その他映画やドラマ、雑誌なども楽しめます♪

カルテットをU-NEXT無料トライアルで見る

カルテット 最終回のあらすじと予告動画

真紀さんが出頭したから1年後…

残された3人は、軽井沢で活動を続けていましたが、真紀が帰ってくる様子もありません。

そのまま解散してしまうのか…。

ドラクエ風の最終回予告も話題に

9話放送後に流れた10話の予告動画が、ドラクエ風だったのも話題になりました。

ドラクエといえば、カルテットの4人も演奏した曲ですね!

一時は、カルテット時間軸説というのがファンの間で盛り上がりましたが、ドラクエにもそのヒントがあるのでは?と話題になっていました。

※時間軸説は、単なるミスであると制作側から発表がありました。

カルテットは視聴率はそこまで高くありませんでしたが、そういった説がネットで盛り上がったり、高橋一生さんのブームが起こったりと、注目度が高いドラマでしたね~。

スポンサードリンク

カルテット最終回10話の視聴率

カルテットの視聴率を1話からおさらいしていきましょう!

カルテットの視聴率
1話 9.8%
2話 9.6%
3話 7.8%
4話 7.2%
5話 8.5%
6話 7.3%
7話 8.2%
8話 9.5%
10話(最終回) 9.8%

TBSの火曜22時枠のドラマでしたが、このひとつ前は「逃げるは恥だが役に立つ」でしたので、カルテットも前評判の高いドラマでした。

ただ、始まってみると視聴率はイマイチ伸び悩んだかな?という印象です。最終回は10%超えてくるかと思っていましたが、9.8%でした。

火曜21時からは、フジテレビで「嘘の戦争」が放送されていて、こちらは初回が11.8%で、その後も10%以上をキープしていました。嘘の戦争は初回2時間スペシャルでカルテットの放送とかぶっていたため、視聴者が流れたのかもしれませんね。

最近は録画やオンデマンド配信で、リアルタイムに視聴しない方も増えているので、一概に視聴率だけで評価できない部分もあります。

スポンサードリンク

カルテット最終回の感想

  • これからはパセリ見るたびにお礼を言う。ガトーショコラは変な発音になる気がする。
  • 謎の答えは出ないし、4人の恋の行方は分からずしまいだったけど、それが逆に良かった。
  • 最後のエンディングが最高だった…。

最後までカルテットらしい終わり方のドラマでしたね。

カルテットを見逃した!動画を無料で見る方法

カルテットを見逃した人は是非U-NEXTをお試しくださいね♪

カルテットをU-NEXT無料トライアルで見る

スポンサードリンク