宴会でウケるコインマジック!簡単なやり方をご紹介

スポンサードリンク

宴会シーズン突入!

物まねや出し物など、宴会を盛り上げたいと思っている方のために、宴会でウケるコインマジック!の簡単なやり方をご紹介したいと思います。

コインマジックの簡単なやり方いろいろ!

瞬間移動コイン

準備するもの:10円玉もしくは100円玉7枚のみ

  1. 左手にコインを7枚もちます。
    相手の右手に1枚ずつ数えつつ渡します。
    ※コインを当てて音を立てながら渡すのがポイントです。
  2. 同じように音を立てつつ6枚目まで渡します。
    最後の7枚目は左手で渡します。
  3. 全て渡したら、相手に手のコインが出ないように握ってもらいます。
  4. 7枚目のコインは相手の手の中から出てきます。自分の右手を相手に近づけての中を貫通してきたように見せます。

スポンサードリンク

コイン消しマジック

こちらもコインのみでできるものです。

  1. 右手中指と親指でコインを挟むように持ちます。
    中指をずらしながら、スナップするように指をはじきます。
  2. コインを裾の中に入れます。

裾の中にい入るようになるまで何度も練習が必要です。
弾いたときに、音が鳴るように練習をすることがまず第一歩です。

袖に余裕のあるスーツやジャケットを着ているときに行うのが一番良いです。
袖にめがけて入れられることが出来ないとこのコインけしマジックは成功しません。

訓練あるのみですので、練習してみてくださいね!

コイン貫通トランプ

準備物:500円玉 トランプ つまようじ カッター

  1. トランプを半分に折り、折り目につまようじで小さな穴をあけます。
  2. つまようじで開けた穴から500円玉を通すことを伝えます。
  3. 手を放すと下に500円玉が落ちる仕組みです。

このやり方は、目立たないようにトランプの絵柄の線のあるものを使用するのがポイントです。その絵柄の線のところに、500円玉が
通るぐらいの幅の切れ目が必要です。

裏側から見ると500円玉は切り込みを入れたところから出ている状態で置かれています。こちらも是非練習してくださいね。

ふえるコイン

準備物:10円玉2枚。

  1. 10円玉1枚を手を広げた状態で持ちます。
    手を広げた状態からスタートをします。
    左手の裏にもう1枚のコインを隠しておきます。
  2. 人差し指と中指の間から10円玉を押し込み入れていきます。
    一振りし、左手の平に入れ込みます。

このとき隠しているコインが見えないようにするのがポイントです。一振りしたとき音が鳴るほうがリアルですね♪上手く重ねて音が鳴るように練習をしてみてくださいね。

1枚しかなかったのが2枚になり成功となります。

通り抜けるコイン

準備物:コップ ラバーシート 輪ゴム 100円玉

コップにラバーシートを付け輪ゴムで密閉します。
その上にコインを置き、コインを押し込むとコップの中に入る仕掛けです。

100円サイズ分からないように切れ目を入れるのがポイントですね。

上のトランプでのやり方とほとんど似ていると思っていただければ
つかみやすいと思います。

色々ご紹介しましたがいかがでしたか?宴会で是非やってみてくださいね。

似たような方法でコインマジックを達成することが出来ますよ。隠しておくとか、訓練を何度かしないとできないものもあるため、訓練をしてマスターしてくださいね。

スポンサードリンク