こちらの記事では、知恵ばあちゃんに届いた声をご紹介します。

人気レシピを検索するコツを紹介します

レシピを検索するコツ

(Rママさんより)

ハンバーグ レシピ 人気”など作りたいもののレシピをインターネットでいつも検索しています。冷蔵庫の中の物で作れそうな物を考えてから、調べることが多いです。自分で作るより、検索してでてきたレシピを参考に作るほうが味付けがワンパターンにならずおいしく仕上がり家族にも好評です。

アレンジなどもでてきたりするのですごく参考になります。特に好評だったものは、印刷してファイリングして自分のレシピ本にしてます。何個か検索してその中でおいしそうな物を作るのが日課です。

そこで気づいたのですが、検索する場所によって、同じレシピサイトでも見れるページが違うのがわかりました。

ヤフーで検索するとヤフーレシピの所にクックパッドの人気レシピが出てきてくれます。一方、グーグルで検索するとクックパッドは出てきてくれますが、人気レシピは有料会員じゃないとランキング形式で見れないのです。なので、私はいつもヤフーで検索して人気の高いレシピを作るようにしています。

ハンバーグのレシピだけでもかなりの量のレシピがでてきますが、ヤフーで検索するとクックパッドだけでなく楽天クッキングやテレビのクッキングのレシピも出てきてくれるのでプロの方のレシピも見る事ができレシピを選ぶのが楽しくなりますよ。

以上の理由から、レシピ検察はグーグルよりヤフーのほうがだんぜんオススメです。

Sponsored Links